手術後の腰の痛み

手術後に悪化した腰痛は、鍼灸治療で治りますか? 手術後に悪化した腰痛は、鍼灸治療で治りますか?

手術後に悪化した腰痛は、鍼灸治療で治りますか?

手術後に悪化した腰痛の治療 長野市 井上 嘉一郎様

退院したときは良かったのですが、手術後に腰痛が悪化して痛みとシビレで歩けなくなりました。お医者さんは、手術は成功していると言うだけで治療をしてもらえず、友達の紹介で鍼治療をするようになりました。

長野市 井上 嘉一郎様

腰の手術や開腹手術の後から、腰の痛みが悪化することがあります。

レントゲンやMRIの検査では異常が見つからないのですが、サーモグラフィーやモアレトポグラフィーで確認すると、体温が局所的に低下していることや背中が傾いていることが多くあります。手術で受けたカラダのストレスが原因でインナーマッスルが痙攣しているようです。

そんなタイプの腰痛には鍼治療が効果的なのでご相談ください。

不安なことがありましたら、 手術後に悪化した腰痛の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

腰痛治療の専門院

手術後に悪化した腰痛をもとから治す鍼治療に取り組んでいます。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

腰痛の原因はインナーマッスル

インナーマッスルはカラダの奥にある筋肉で、背骨の運動軸や姿勢を整える働きをします。自律神経の支配を受けるので季節の変化や、昼夜の変わり目、ストレスで緊張すると腰の動きが乱れて腰痛が悪化します。鍼治療は自律神経とインナーマッスルを治療できる唯一の治療法です。腰痛で悩んだらご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

エコー

エコー

インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。

通院できない方へ

腰痛ベルトを使って自分で治す!

治療のご予約・お問い合わせ

鍼灸治療は全て予約制となります

0120-89-16-89

受付時間 7:00-19:00(日・祝は15時まで)

公衆電話や携帯電話からはつながらないことがございます。
その際は、 026-248-1057 へお電話ください。


鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト