金属アレルギーと鍼治療

鍼灸師 柔道整復師 吉池 加奈 鍼灸師 柔道整復師 吉池 加奈

更新中 2022.09.07

金属アレルギーですが、鍼灸治療を受けても大丈夫ですか?

佐久間 朱里様

ピアスをしてもじゅくじゅくします。美容鍼をするときに心配だったのですが、 全然、大丈夫でした。 なんだか、花粉症もいいような気がします。

長野市 佐久間 朱里様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の小林です。
長野県で、美容整形の代替医療としての、美容鍼に取り組んでいます。

金属アレルギーがある患者様に、「鍼治療で金属アレルギーが出ますか?」とよく質問されます。 鍼治療で金属アレルギーが悪化したという話はあまり聞きません。 金属アレルギーは、金属が体の中で溶けることでおこります。溶けない鍼を使うと大丈夫です!

敏感肌に詳しい鍼灸師が答える。鍼灸治療に関する、よくある質問です。

鍼灸師 小林美香

安心・安全の鍼治療

西洋医学の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいます

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付スタッフ
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 鍼治療の風景
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 治療スタッフ

お薬の副作用や、西洋医学的に治療法が確立されていない病気でお悩みの患者様へ

未病を治す東洋医学的な発想 で自然治癒力を底上げする鍼治療に取り組んでいます。使用される鍼は全て使い捨てで、患者様の症状にあわせて3タイプ60種類の鍼を使い分けて治療をします。不安や心配な事がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

スタンダードタイプ

通常の鍼治療に使用する鍼 スタンダードタイプ

通常の鍼治療で使われるタイプの鍼です。

ハイグレードタイプ

自律神経の調整や神経の麻痺、しびれの治療に使用する鍼 ハイグレードタイプ

鍼先がよく研磨された鍼になります。自律神経の調整や神経の麻痺、しびれの治療に使います。

オリジナルタイプ

自己免疫疾患の治療やアレルギー疾患の治療に使用する鍼 当院オリジナルタイプ

鍼の抵抗を無くすためにメッキがかけてあります。自己免疫疾患の治療やアレルギー疾患の治療に使います。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト