お薬で効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

自律神経失調症を治す

自律神経失調症の専門治療に取り組む鍼灸師 吉池弘明 自律神経失調症の専門治療に取り組む鍼灸師 吉池弘明

更新 2022.10.18

自律神経失調症は、鍼灸治療で治りますか?

自律神経失調症で長野市から通院された武田繁様

まさか俺が・・・?
自律神経失調症になった正直な気持ちです。周囲からは怠けているように思われるのですが、頭痛に手足のしびれ、下痢、めまい、不眠・・。最後はメンタルクリニックに通い出した時、ネットで森上さんにたどり着きました。自律神経失調症は鍼治療で良くなりますか?

長野県 武田 繁 様

鍼治療で治るのでご心配なさらないでください。しっかり治療をしましょう。

鍼治療で脳のセロトニンのバランスを整えると、自律神経のバランスが整います。もともと鍼治療は自律神経を整えることで自然治癒力を高める治療なので、とても得意な分野です。自律神経失調症は、悪化するとパニック障害になることも多いので早めに治療をしましょう。

詳しくは、 自律神経失調に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す<自律神経失調症>

脳内ホルモンを整えることで自律神経を安定させる鍼治療です。

自律神経失調症のカウンセリング風景
自律神経失調症の治療風景
感染対策をした自律神経失調症の治療の鍼灸師指先

自律神経失調症の検査と鍼治療
脳の中には多くのホルモンが見つかっていて、そのホルモンが自律神経を安定させています。手足のツボに特殊な周波数の鍼通電をすることで、脳のホルモンバランスが整い自律神経失調を治すことができます。自律神経失調症でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 自律神経発作の原因となる筋肉の緊張状態を調べるモアレトポグラフィーの画像

    モアレトポグラフィー

    カラダの等高線を調べることで不自然な姿勢筋の緊張を探します。

  • 自律神経発作の原因となる顔の温度変化を調べるサーモグラフィー画像

    サーモグラフィー

    カラダの温度分布を調べることでストレスの状態が分かります。

  • 自律神経発作の原因となる自律神経中枢へ向かう動脈の血流を調べる検査風景

    エコー

    日常の作業をする姿勢で、自律神経中枢へ向かう椎骨動脈の血流の状態を調べます。