治療について-よくある質問-/生理中に鍼治療を受けられますか?
鍼灸治療に関する不安や疑問に答える鍼灸整骨治療の専門集団 生理中に鍼治療を受けられますか?

生理中の鍼治療

腰の治療をお願いしているのですが、生理の時が不安です。
急に出血が多い時があるので、生理中は治療を休もうと思うんですが・・・。
もとに戻ってしまうことが心配です。(長野市 永井 めぐみ様 )

はじめまして、森上鍼灸整骨院の小林です。
長野県で、女性のための鍼灸治療に取り組んでいます。

腰回りを治療されている患者様に、
「生理中は、鍼治療をお休みした方がいいですか?」とよく質問されます。

生理中も鍼治療を続けた方がいいです。

せっかく良くなっても、治療を休むことで慢性化する患者様もいます。
当院は個室で、女性スタッフのみで対応できます。

不安なことや心配なことは
事前に女性スタッフにお申し付けください。 鍼灸師 小林 美香

永井 めぐみ様
2017/06/26

生理中の鍼治療

生理中も鍼治療を続けましょう!

股関節や腰の治療をしている女性は、生理中の鍼治療が不安な方が多くいます。治療をお休みして症状が戻ってしまったり、治療をあきらめてしまったりする方もいます。生理中の鍼刺激は、ホルモンバランスを整えて、生理痛が軽くなったり、体調も整ったりするので積極的に受けましょう。

女性スタッフのみで対応するので安心です!

不安なことは女性スタッフへ!

下着を下げる動作で不安があるようなら、女性スタッフにお申し付けください。骨盤回りを直接治療しなくても、遠隔部に鍼をすることで、仙腸関節や股関節、恥骨結合部の治療をすることができます。

完全個室なので安心です。

女性スタッフのみで対応します!

当院の治療はすべて個室でおこないますので、生理中の不安もありません。受付で専用のクリップを通院券に付けていただけば、女性スタッフのみでの治療となります。お体の状態に合わせてご利用ください。

鍼灸治療は、私たちにお任せください。

柔道整復師 受付スタッフ 鍼灸師

「腰痛だけでなく、生理痛も軽くなりました!」

鍼治療をする患者様は、こんな感じに言われる方が多いです。
鍼治療は、腰を治療しても、その効果が、ホルモンバランスや自律神経まで及びます。副作用がない安心・安全な治療です。鍼治療について、不安なことや心配なことは何でもご相談ください。

<<<治療について-よくある質問-に戻る
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図

森上鍼灸整骨院

フリーダイヤル:0120-89-1689受付時間7:00~19:00(日・祝は15時まで)