長野県須坂市|森上鍼灸整骨院|腰痛の治療|坐骨神経痛
副作用のない自然な方法で、坐骨神経痛を治す鍼灸整骨治療の専門集団。 坐骨神経痛は鍼灸治療で治りますか?

坐骨神経痛の鍼治療

この年で神経痛!そのうち眠れなくなってしまいました!!
痛み止めも、ブロックも効かなかったのですが、
何とか、調子を取り戻しています。(長野市 米倉 道夫様)

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、座骨神経痛の専門治療に取り組んでいます。

お医者様は、レントゲンで癌がなければ、
あとは、痛み止めで痛みを止める治療が始まります。

痛み止めや神経ブロックでは、痛みが悪化する座骨神経痛があります。
そんな神経痛も、サーモブラフィーを使うと原因がわかります。

原因までさかのぼって治療をすれば、
もとから座骨神経痛が治るのでご相談ください。 院長 吉池 弘明

米倉 道夫様
2018/06/25

坐骨神経痛

坐骨神経痛回復後

坐骨神経痛の治療には、
ちょっとしたコツがいります。

痛みだけを追いかけていると、かえって座骨神経痛が悪化したり、痛みをかばって背骨が曲がってしまったりします。座骨神経痛の原因までさかのぼって治療をすることで、背中をまっすぐに保ったまま、足の痛みを治すことができます。

患者様の声

背中を曲げて歩いていたので、
皆に心配されていたようです。
お陰様で、しっかり治すことができました。

長野市 米倉 道夫様

坐骨神経痛の種類

坐骨神経痛の腰痛の原因

腰を曲げると悪化する坐骨神経痛。
腰を反らすと悪化する坐骨神経痛。
腰を曲げても反らしても悪化する坐骨神経痛があります。

※曲げても反らしても悪化する坐骨神経痛はこじれます。
※両足が痛む坐骨神経痛は腰が曲がります。
※足の裏がしびれる坐骨神経痛は長引きます。

でも、心配いりません。・・・私たちが治します!

坐骨神経痛の原因

坐骨神経痛の原因

坐骨神経の根っこが軟骨や骨棘で圧迫されて、坐骨神経が腫れて痛みます。
痛みが続くと血管がけいれんして、足の温度が下がります。
血流の悪化と温度の低下で、さらに坐骨神経が腫れて痛みが慢性化します。

坐骨神経痛を治すコツ

痛みのない姿勢で坐骨神経の腫れを引かします。
たいていは痛む足の逆側に体を傾けて、腰を曲げる姿勢です。
時間がたつとそのまま固まってしまうので、坐骨神経の腫れが引いたら・・・。
だまし・・・。だまし・・・。もとの姿勢に戻します。

坐骨神経痛腰の鍼治療

坐骨神経痛の腰痛を治す鍼治療

鍼治療をすると、血管のけいれんがとれて血流が回復します。
坐骨神経の腫れがなくなり痛みも良くなります。

坐骨神経痛モアレ治療前

左坐骨神経痛

坐骨神経痛モアレ治療後

左坐骨神経痛(鍼治療後)

鍼治療は副作用がないので、坐骨神経痛を良くするお薬と併用しても問題がありません。
相乗効果でより回復が良くなります。整形外科に通院中の患者様もご相談ください。

腰痛ベルトを使うと更に効果的

腰痛ベルトがあなたの椎間板を守ります!

坐骨神経の根っこを腰痛ベルトで補強することで、坐骨神経が保護されます。
症状にあった腰痛ベルトを使うことで、坐骨神経の腫れが良くなります。

当院では、日本最大の腰痛ベルト通販サイト【コルセットミュージアム】を運営していますので、効果的な腰痛ベルトを提案できます。

椎間板ヘルニアでは、回復に応じて2タイプの腰痛ベルトを使います。
脊柱管狭窄症では、腰痛ベルトに併用してクラッチ杖を使います。

椎間板ヘルニアの坐骨神経痛

■ 咳クシャミで痛む時期は、腰と骨盤を強化する腰痛ベルトをご使用ください。
■ 動けるようになったら、腹筋を補強する腰痛ベルトをご使用ください。

脊柱管狭窄症の坐骨神経痛

■ 腰を曲げたままで、腰と骨盤を補強する腰痛ベルトをご使用ください。
■ 足が弱くならないように、クラッチ杖をご使用ください。

坐骨神経痛を、もっと詳しく!

>> クリックで更に詳しく説明

腰部坐骨神経痛の後遺症の治療費

>> クリックで更に詳しく説明

よくある質問


- 鍼治療について -


- 整骨治療について -


<<<もとから治す腰痛の治療に戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図