治療について-よくある質問-/治療の時間はどれぐらいかかりますか?
鍼灸治療に関する不安や疑問に答える鍼灸整骨治療の専門集団 治療の時間はどれぐらいかかりますか?

鍼治療にかかる時間

腰痛で病院に通院してますが・・・良くならなくて。
仕事の途中で治療をしようかと思うのですが・・・。
治療時間は、どのくらいかかりますか?(長野市 高橋 淳様)

はじめまして、森上鍼灸整骨院の小泉です。
長野県で、西洋医学の代替医療としての、鍼灸治療に取り組んでいます。

私たちの治療室は、痛みが良くならない患者様や
ストレスが原因の病気に悩む患者様が多く来院されます。

そんな患者様に、もとから治す鍼治療を提案しています。

かかる時間は初診時で、1時間30分前後、
2回目以降の治療は、30分前後です。

治療はすべて予約制になります。
お時間の忙しい方は、予約時にお申し付けください。 鍼灸師 小泉 有基

高橋 淳様
2017/10/14

森上鍼灸整骨院・ホーム > 治療について-よくある質問- >治療の時間はどれぐらいかかりますか?

初診の患者様

少しお時間をいただきます。

原因までさかのぼって治療をする原因療法に取り組んでいます。患者様に原因の説明をして、ご納得いただいてからの治療となりますので、説明に時間がかかります。初めての患者様はお時間に余裕をもってご来院ください。

原因療法の検査

未病を治す東洋医学的な発想で検査をします。

お体に負担のかからない診断装置を使います。サーモグラフィーやモアレトポグラフィ、エコーを使って、関節の動きや筋肉の発熱量、血管内の血液の流れを調べます。お医者様とは違った角度から、お体を悪くしている素因を検査します。

治療費の説明

治療見積もりを作ります。

原因療法では、保険の範囲を超えて治療をするようになります。保険の適応される範囲と保険の適応されない範囲の治療費について見積もりを作ってご説明します。その後、ご予算に合わせて治療範囲を決めたうえで治療を始めます。

鍼灸治療は、私たちにお任せください。

柔道整復師 受付スタッフ 鍼灸師

「納得して治療を受けることができました!」

こんなお言葉を患者様からいただくと、私たちも嬉しいです。時間が忙しい場合は予約時にお伝えください。治療そのものを簡易的にすることで時間を早めることもできます。鍼治療に関するご要望は何でもご相談ください。

<<<治療について-よくある質問-に戻る
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図

森上鍼灸整骨院

フリーダイヤル:0120-89-1689受付時間7:00~19:00(日・祝は15時まで)