治療について-よくある質問-/鍼灸治療は中毒になると聞いたのですが、心配ないのですか?
鍼灸治療に関する不安や疑問に答える鍼灸整骨治療の専門集団 病院の治療と鍼治療を併用してもいいですか?

病院の治療と鍼治療の併用

きちんと説明してもらったので安心しました。
鍼治療を続けていこうと思うのですが・・・、
鍼治療をしながら、病院の薬も飲んでいいですか?(上田市 鈴木 聡様)

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、西洋医学の代替医療としての、鍼灸治療に取り組んでいます。

鍼治療が初めての患者様に
「病院の治療も併用していいですか?」とよく質問されます。

症状が長年改善していないのなら、
「できる治療は全部した方がいいですょ!」と説明します。

良くなったら、いずれの治療も必要なくなりますから。

もともと、鍼治療をされることが怖かった鍼灸師が答える。
鍼灸治療に関する、よくある質問です。 院長 吉池 弘明

鈴木 聡様
2017/10/08

森上鍼灸整骨院・ホーム > 治療について-よくある質問- >病院の治療と鍼治療を併用してもいいですか?

病院の治療と鍼治療の併用

鍼治療は、お薬と併用しても問題ありません。

病院での治療の内容や飲まれているお薬の情報は、担当鍼灸師にお伝えください。鍼治療は、未病を治す治療で、お体の治る力を増やします。お薬と併用することでお薬の効果も上がります。

できることはなんでもする!

総力戦で健康を取り戻す!

突発性難聴や顔面神経麻痺、眼瞼痙攣や多発性萎縮症。お薬でも効果が出ない疾患でも、鍼治療を併用することで症状が改善する病気はたくさんあります。できることは何でもして健康を取り戻しましょう。私たちがお手伝いします。

病院の保険と鍼灸院の保険

保険は併用ができない場合があります。

慢性の痛みについて、鍼治療の保険を使っている場合、同じ疾患で病院の治療を併用すると、鍼の保険がきかなくなります。こういった場合は、鍼治療を自費に戻すか、病院での治療が他の疾患であれば問題ありません。担当鍼灸師にご相談ください。

鍼治療は私たちにお任せください。

森上鍼灸整骨院スタッフ 森上鍼灸整骨院スタッフ 森上鍼灸整骨院スタッフ

「そろそろ、お薬はやめてもいいですか?」

鍼灸治療は、お薬と併用しても問題がありません。どうしてもお薬を飲み続けるのが不安な場合は、主治医にご相談ください。鍼灸治療は健康の底上げをする治療です。治る力が目覚めますので、お薬も効きやすくなる方が多いです。治療の方針について心配な場合は遠慮なくご相談ください。

<<<治療について-よくある質問-に戻る
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図

 

森上鍼灸整骨院

フリーダイヤル:0120-89-1689受付時間7:00~19:00(日・祝は15時まで)