長野県須坂市|森上鍼灸整骨院|首痛の治療|むち打ち後遺症
副作用のない自然な方法で、むち打ち後遺症を治す鍼灸整骨治療の専門集団。 むち打ち症の後遺症は、鍼灸治療で治りますか?

原因不明の腰痛の鍼治療

どこに行っても、原因がわからない腰痛に悩んでいました。
仕事も続かず、最後には安定剤をもらっていました。
でも今では、自分に自信が持てるようになりました。調子いいです。(長野市 山崎 大地様)

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛の鍼灸治療に取り組んでいます。

お医者様は、レントゲンで癌や骨折を探します。
私たちは、サーモグラフィーで腰の機能障害を探します。

調べていくと、腰痛の原因が腰意外にあることがあります。
原因を丁寧に治療することで、治らなかった腰痛も治すことができます。

腰痛に悩む患者様はご連絡ください。
きっと力になれるはずです。 院長 吉池 弘明

山崎 大地様
2018/05/14

原因不明の腰痛

むち打ち後遺症の患者様の声

レントゲン検査やMRI検査で異常がないのに、腰痛に悩む患者様がいます。

こんな腰痛を原因不明の腰痛と言いますが・・・。
実は、原因不明の腰痛は、とても多く、腰痛全体の8割を占めます。ただ、器質的に原因がわからないと言うだけで、機能的に原因を調べると、ちゃんと腰痛の原因はあります。原因を治せば腰痛も治ります。

患者様の声

再就職が決まりました。ありがとうございます。
腰痛が治って、オートバイでツーリングもできるようになりました。

長野市 山崎 大地様

原因不明の腰痛のMRI

MRI検査
レントゲン検査

レントゲン検査やMRI検査は、じっとした状態で背骨の異常を観察します。
自動車でいえば・・・止めたままで以上を探すようなもの!
走行したら動きが悪かった・・・といった、機能の異常は発見できません。


機能不全の腰痛

ストレスに身構えろ!同じ姿勢で仕事を続けろ!・・・等々。
脳からの無意識の命令が続くと、コアな筋肉がケイレンして背骨が固まります。
固まった背骨は痛みを出すので、痛みから逃げるように・・・更に背骨は動かなくなります!

原因不明の腰痛とサーモグラフィー

原因不明の腰痛には、サーモグラフィー検査がおすすめです。
レントゲン検査やMRI検査で異常が出る前段階で、背骨の異常が発見できます。
オーバーユーズの部分は白く、機能不全を起こしている部分は青くうつります。

原因不明の腰痛サーモ画像(治療前)

治療前サーモ画像

原因不明の腰痛サーモ画像(治療後)

治療後サーモ画像

背中の青い部分が機能不全の場所です。
関節が固まって動かないために熱を発しません。
腰のベルトラインだけ動いているのが分かります。
お尻と上腕は脂肪があるので通常では青く写ります。
腰をかばって腕を使うので、腕に負担が掛かっています。
右の腰とおしりが低音のため、いずれ右の坐骨神経痛が起こります。

腰痛ベルトを使うと更に効果的

痛みに敏感になった腰を腰痛ベルトで保護すると、背骨の自然な動きを取り戻せます。
症状に合った腰痛ベルトを使うことで、背骨が動き、腰の血流が良くなります。

当院では、日本最大の腰痛ベルト通販サイト【コルセットミュージアム】を運営していますので、症状にあった腰痛ベルトを提案できます。

原因不明の腰痛では、【午前】と【午後】に分けて2種類の効果の違う腰痛ベルトを使い分けます。
■午前中は、背骨の並びを整えるベルトをご使用ください。
■午後は、背骨の動きを整えるベルトをご使用ください。

原因不明の腰痛について、もっと詳しく!

>> クリックで更に詳しく説明

原因不明の腰痛の治療費

>> クリックで更に詳しく説明

よくある質問


- 鍼治療について -


- 整骨治療について -


<<< もとから治す腰痛の治療に戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図