骨棘が原因の腰痛を治す

骨棘が原因の腰痛を治す鍼灸治療 骨棘が原因の腰痛を治す鍼灸治療

2022.08.09 調整中

骨棘が原因の腰痛は、鍼灸治療で治りますか?

骨棘が原因の腰痛の治療 長野市 木村 博之様

腰の検査をしたら腰の骨に棘があると言われました。棘が原因で腰痛になったり、足がしびれたりするそうです。 仕事で高いところに上がるので心配です。 鍼治療で治りますか?

長野市 木村博之様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛の鍼灸治療に取り組んでいます。

腰に負担をかけることが多いと椎間板が潰れてしまいます。そして、潰れた椎間板を被うようにカルシウムがたまって背骨に棘ができます。骨棘が大きくなると血管や神経を圧迫して足がしびれたり、痛んだりするので早めに鍼治療をしましょう。鍼治療なら骨棘の成長を止めることができます。

骨棘の腰痛に悩んだらご相談ください。
きっと力になれるはずです。

不安なことがありましたら、 骨棘が原因の腰痛の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池弘明

腰痛治療の専門院

骨棘が原因の腰痛を治す鍼治療に取り組んでいます。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

腰痛の原因はインナーマッスル

インナーマッスルは体の奥にある筋肉で、背骨の運動軸や姿勢を整える働きをします。自律神経の支配を受けるので季節の変化や、昼夜の変わり目、ストレスで緊張すると腰の動きが乱れて腰痛が悪化します。鍼治療は自律神経とインナーマッスルを治療できる唯一の治療法です。腰痛で悩んだらご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

エコー

エコー

インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の12:00~16:00(祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の7:00~19:00(土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

通院できない方へ

腰痛ベルトを使って自分で治す!

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト