腰椎すべり症を治す

腰椎すべり症の専門治療に取り組む鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明 腰椎すべり症の専門治療に取り組む鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

更新 2022.12.15

腰椎すべり症は、鍼灸治療で治りますか?

長野市から腰椎すべり症の治療で通院された藤沢涼子様

朝おきたら激痛で足が付けませんでした。その後はすぐに良くなったので仕事はつづけていたのですが、この頃では神経ブロックをしても効きません。すべり症は鍼治療でよくなりますか?

長野市 藤沢 涼子 様

ホルモンバランスを整えると良くなります。早めに鍼治療をしましょう。

女性と男性ではすべり症の原因は違うのですが、女性の場合、出産や生理時のホルモンの影響で椎間板の繊維が伸びだすと、すべり症が徐々に進行します。55才~65才をピークに、歩けなくなる方や尿の状態が悪くなる方が多いです。ホルモンバランスとインナーマッスルを整えると良くなるので積極的に鍼治療をしましょう。


詳細は、 腰椎すべり症に鍼治療は効果があるのか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す<腰椎すべり症>

脊椎の動きを整えて、すべり症が進行しない環境を作る鍼治療です。

腰椎すべり症の診察風景
腰椎すべり症の鍼治療風景
腰椎すべり症の鍼治療の鍼灸師の指先

腰椎すべり症の検査と治療

姿勢筋が硬くなることやホルモンバランスの異状で起こった背骨のずれを、左右の重心バランスや筋肉の発熱量から調べて鍼治療をします。背骨の動きを機能から回復させる効果的な鍼治療です。腰椎すべり症でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

腰椎すべり症が原因の背骨の側弯を調べるモアレトポグラフィー

腰椎すべり症が原因の背骨の歪みや重心バランスの異状を調べます。

サーモグラフィー

腰椎すべり症の姿勢筋のバランスを調べるサーモグラフィー

左右のインナーマッスルの緊張を、筋肉の発熱量から調べます。

エコー

腰椎すべり症の足の麻痺状態を調べるエコー

すべり症が原因の足の麻痺の状態を、筋繊維の太さから調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

通院できない方へ

腰痛ベルトを使って自分で治す!

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト