よくあるご質問

鍼灸治療に関する不安や疑問に答える鍼灸整骨治療の専門集団

鍼灸治療に使われる鍼は、折れることはありませんか?

長野市 斎藤 博 様

先日、縫い針を踏んで折れた友達がいました。
針が錆びると大変だということで、手術をしたそうです。
自分もハリ治療をしているのでとても心配です。
ハリは折れることがありませんか?

長野市 斎藤 博様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、西洋医学の代替医療としての、鍼灸治療に取り組んでいます。

身近な方に縫い針が原因の事故が起きると、鍼治療の鍼が折れるか心配になる患者様がいます。

確かに、治療中に鍼が折れる事故はあります。

ただし、治療用の鍼は焼き入れをしていないので、通常の鍼治療では、治療中に鍼が折れることはありません。

もともと、鍼治療を受けることが怖かった鍼灸師が答える。
鍼灸治療に関する、よくある質問です。

院長 吉池 弘明

安⼼・安全の鍼治療

⻄洋医学の代替え医療としての鍼灸治療に取り組んでいます

当院で使用される鍼は高品質な医療用ステンレスを使った鍼となります。
患者様からの指定がない限りハイグレードタイプが使用されます。1~2サイズ太くしても痛みをほとんど感じないので、安全に電気鍼治療ができます。
鍼の使用も全て使い捨てになるので折鍼事故の心配はありません。不安や心配な事がありましたら、担当鍼灸師に相談ください。

スタンダードタイプ

スタンダードタイプ

普通の鍼灸院で使われているタイプの鍼です。

ハイグレードタイプ

ハイグレードタイプ

鍼先がよく研磨された信頼度が高い鍼になります。

オリジナルタイプ

オリジナルタイプ

鍼の抵抗を無くすためにメッキがかけてあります。皮膚の弱い方におすすめです。

治療のご予約・お問合せ

鍼灸治療は全て予約制となります

0120-89-16-89

受付時間 7:00 - 19:00(日・祝は15時まで)

公衆電話や携帯電話からはつながらないことがございます。
その際は、026-248-1057へお電話ください。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト