長野県須坂市|森上鍼灸整骨院|腰痛の治療|圧迫骨折後の腰痛
副作用のない自然な方法で、圧迫骨折後の腰痛を治す鍼灸整骨治療の専門集団。 圧迫骨折後の腰痛は鍼灸治療で治りますか?

圧迫骨折後の腰痛の鍼治療

圧迫骨折をしてからすぐに転ぶようになりました。
股関節も骨折して人工関節を入れているので心配です。
私が近くに入ればいいのですが、母を治療してもらえますか?(須坂市 佐野 智子様)

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛の鍼灸治療に取り組んでいます。

転倒して手や、背骨、股関節を骨折すると、
80歳を超えるあたりから、急激に体が弱くなります。

私たちは、サーモグラフィーを使って、
将来、体が弱くなる部分を、未然に治します。

いつまでもご自分で歩けるお手伝いをしています。
送迎や往診も可能なのでご相談ください。 院長 吉池 弘明

佐野 智子様
2017/09/25

圧迫骨折後の腰痛

圧迫骨折後の腰痛の患者様(治療後)

レントゲンでわかる圧迫骨折と、わからない圧迫骨折があります。

圧迫骨折は、高い所から落ちたり、尻もちをついたりすることで起こりますが・・・。骨がもろい方は、椅子に座っただけで圧迫骨折が起きてしまうこともあります。繰り返すと破裂骨折をおこすことも有るので、足腰を強くする治療が大切です。

患者様の声

冗談だと思うのですが、
あてにしないでと言われました。
しっかり、治療して、いつまでも歩こうと思います。

長野市 田中 富美子様

圧迫骨折で大切なこと

寝返りや立ち上がりができない時に、他の人が力を貸すと急激に痛みが悪化します!
痛みをこらえようと呼吸を止めて起き上がると、後で痛みが強くなります!!
ゆっくりと自分の力で動くことが大切です!!!

ここが注意!圧迫骨折後の腰痛

圧迫骨折の後に、慢性的な腰痛が続くことがあります。

圧迫骨折の治療では、つぶれた背骨をそのまま固めてしまうので、
背中が曲がってしまい、急激に足腰が弱くなって寝たきりになることがあります。

圧迫骨折のMRI画像

圧迫骨折のMRI画像

でも・・・。心配は要りません!
つぶれた背骨がそのままでも、他の関節の噛み合わせを整えることで背骨の曲がりを治せば、足が弱くなることを防げます。

圧迫骨折のモアレ画像(治療前)

治療前

圧迫骨折のモアレ画像(治療後)

治療後

圧迫骨折のサーモ画像(治療前)

治療前

圧迫骨折のサーモ画像(治療後)

治療後

中心の白いラインが重心線です。
赤い部分、白い部分は、負担が掛かっている部分です。
鍼灸治療をすることで、重心が戻り背骨に負担がかからなくなります。

圧迫骨折後の腰痛を治す鍼治療

圧迫骨折後の腰痛の腰痛を治す鍼治療

関節のかみ合わせの変化は、姿勢筋が固くなることで起こります。
鍼治療なら、副作用がなく、姿勢筋の柔らかさを調整することができます。
足腰の弱くなるのを予防して健康寿命を延ばすのに最適です。

※胃腸が弱く痛み止めを飲めない患者様や、整形外科に通院中の患者様もご相談ください。 
市内を6台の無料送迎車が巡回しています。

腰痛ベルトを使うと更に効果的

腰痛ベルトがあなたの椎間板を守ります!

圧迫骨折回りを腰痛ベルトで補強することで、背骨の曲がりをふせげます。
症状にあった腰痛ベルトを使うことで、足腰を弱くするのを防げます。

当院では、日本最大の腰痛ベルト通販サイト【コルセットミュージアム】を運営していますので、効果的な腰痛ベルトを提案できます。

圧迫骨折後の腰痛では、2タイプの腰痛ベルトを使います。
足が弱くならないように、歩くときはクラッチ杖を使います。

■ 起き上がれるようになったら、背骨を固定する腰痛ベルトをご使用ください。
■ 歩けるようになったら、腰と骨盤を補強できる腰痛ベルトをご使用ください。
■ 歩くときは、エルゴグリフクラッチをご使用ください。

圧迫骨折後の腰痛を、もっと詳しく!

>> クリックで更に詳しく説明

圧迫骨折後の腰痛の治療費

>> クリックで更に詳しく説明

よくある質問


- 鍼治療について -


- 整骨治療について -


<<<もとから治す腰痛の治療に戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図