後縦靭帯骨化症を治す

後縦靭帯骨化症を治す鍼灸治療 後縦靭帯骨化症を治す鍼灸治療

2022.07.19 調整中

後縦靭帯骨化症は、鍼灸治療で治りますか?

後縦靭帯骨化症の治療 長野市 斎藤 匠様

ヘルニアだと言われ、手のしびれの治療を受けていました。念のために撮ったCT検査で後縦靭帯骨化症だと分かりました。手術はしたくないので鍼治療をすることはできますか。

長野市 斎藤匠 様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の小林です。
長野県で、脊椎の鍼灸治療に取り組んでいます。

後縦靭帯骨化症(OPLL)は後縦靭帯に石灰がたまる病気です。原因は不明ですが靭帯の炎症をめがけて石灰がたまることが知られています。鍼治療で背骨の動きを整えて靭帯に負担がかからないようにすれば、痛みやしびれを改善することができます。

後縦靭帯骨化症にで悩まれたらご相談ください。
きっと力になれるはずです。

不安なことがありましたら、 後縦靭帯骨化症の無料メール相談 からご相談ください。

鍼灸師 相良 明範

難病治療の専門院

後縦靭帯骨化症をもとから治す鍼治療に取り組んでいます。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

痙攣の原因はインナーマッスル

後縦靭帯骨化症は誤診が多い疾患です。けいれんと言う言葉が間違って使われているため、眼科の先生も間違っていることがあるのですが、後縦靭帯骨化症は脳の病気です。脳の中に目を閉じろと言う神経回路が出来上がってしまうめに、自然に目が閉じてしまいます。鍼治療がとても効果的なので、しっかり治療をすれば良くなることが多いです。わからないことは無料メール相談からご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

エコー

エコー

インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の12:00~16:00(祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の7:00~19:00(土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

通院できない方へ

腰痛ベルトを使って自分で治す!

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト