よくあるご質問

鍼灸治療に関する不安や疑問に答える鍼灸整骨治療の専門集団

妊娠中でも、鍼治療を受けられますか?

長野市 安藤 美久 様

不妊の鍼治療のおかげで、赤ちゃんができました!
体の調子もいいので、鍼治療を続けたいのですが・・・。
妊娠中でも鍼治療を受けることができますか?

長野市 安藤 美久様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、不妊の鍼灸治療に取り組んでいます。

妊娠中の患者様に「鍼治療を続けたい!」とよく言われます。

鍼治療は、お薬を使う治療ではないので、胎児への影響はありません。

つわりの鍼治療は、妊娠初期からしても大丈夫です。
腰痛やむくみの鍼治療は、安定期に入ってからします。

鍼治療を続けると、出産時も痛みが少なく、出産後の回復が早くなります。 

副院長 吉池 美奈子

安⼼・安全の鍼治療

⻄洋医学の代替え医療としての鍼灸治療に取り組んでいます

当院で使用される鍼は高品質な医療用ステンレスを使った鍼となります。
患者様からの指定がない限りハイグレードタイプが使用されます。1~2サイズ太くしても痛みをほとんど感じないので、安全に電気鍼治療ができます。
鍼の使用も全て使い捨てになるので折鍼事故の心配はありません。不安や心配な事がありましたら、担当鍼灸師に相談ください。

スタンダードタイプ

スタンダードタイプ

普通の鍼灸院で使われているタイプの鍼です。

ハイグレードタイプ

ハイグレードタイプ

鍼先がよく研磨された信頼度が高い鍼になります。

オリジナルタイプ

オリジナルタイプ

鍼の抵抗を無くすためにメッキがかけてあります。皮膚の弱い方におすすめです。

治療のご予約・お問合せ

鍼灸治療は全て予約制となります

0120-89-16-89

受付時間 7:00 - 19:00(日・祝は15時まで)

公衆電話や携帯電話からはつながらないことがございます。
その際は、026-248-1057へお電話ください。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト