悪性関節リウマチの治療

鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明 鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

更新中 2022.08.01

悪性関節リウマチは、鍼灸治療で良くなりますか?

悪性関節リウマチの鍼治療 長野県 小林 恵 様

悪性関節リウマチの疑いということで、入院して治療をしていました。強い薬を使っていかなければいけないとのことです。鍼治療で少しでもよくなるものですか?

長野県 小林 恵 様

悪性関節リウマチは、鍼治療で改善することがあります。減薬もできることが多いのです。

関節の炎症の他に血管炎や皮膚炎、神経痛が出るのですが、特に神経痛に効果的な感じがします。ステロイドを大量につかうので、お薬を減らすためにも鍼治療は効果的だと思います。体調が改善することや症状の悪化を緩やかにできることが多いです。

詳しくは、 悪性関節リウマチに鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

鍼灸師 相良 明範

悪性関節リウマチの鍼治療

自己免疫を整えてカラダの炎症を改善する鍼治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

本気で治療をする

この頃、リウマチの治療は画期的な新薬が登場してリウマチを緩解できるようになりました。ただ、お薬の副作用も多く、肺や肝臓に負担がかかったり、ウイルス感染をしやすくなったりすることが多いです。リウマチはストレスで自己免疫が爆走することで起こる疾患です。ストレスで崩れた脳のホルモンバランスを整えると体調が良くなります。お薬の減薬もできることが多いので鍼治療はお役に立てるケースも多いです。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

関節の痛みをかばうことで起きる重心バランスの異常を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

リウマチの炎症が高まる状態を未然に発見して治療をします。

エコー

エコー

リウマチが起こると関節に血管が増殖します。血管の増殖を調べて未然に治療をします。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト