首痛の治療 | 頚腕症候群
副作用のない自然な方法で、頚腕症候群を治す鍼灸整骨治療の専門集団。 頚腕症候群は鍼治療で治りますか?

頚肩腕症候群の鍼治療

腕がだるくてだるくて、社長が「いいョ!」って言ったら、
労災に申請してくれるって先生が言うので、労災にしてもらいました。
コンサートにも行きたかったので助かってます! (長野市 安藤 杏花様)

はじめまして、森上鍼灸整骨院の木賀田です。
長野県で、女性のための鍼灸治療に取り組んでいます。

頚腕症候群は、仕事のし過ぎで起こります。
筋力が弱い女性に多い疾患で、昔はキーパンチャー病なんて言いました。

お薬で治療することが多いのですが、
最近は、自然派志向の患者様が多く来院されます。

状態によっては、労災保険も適応できます。
費用負担も軽くなるので、ご希望の方はご相談ください。 鍼灸師 木賀田 亜依

安藤 杏花様
2018/02/10

頚腕症候群の特徴

目の高さと作業する手の高さのバランスが悪いと、脳が疲れて首と腕の筋肉が痛みます。バランスが合っていると何時間でも大丈夫なものが、バランスが崩れるとわずか数分で頚腕症候群になることもあります。頚腕症候群は習慣になると自律神経のバランスを崩して、めまい、耳鳴り、ドライアイ、睡眠障害、うつ、生理不順、月経困難まで・・・。不調が不調を呼んで慢性化することが多い疾患です。

頚腕症候群の検査

私たちは整形外科の先生とは違った方向性で検査をします。レントゲンやMRIで異常のない頚腕症候群も違った角度から検査をすると異常が見つかります。

頚腕症候群モアレ画像(治療前)

頚腕症候群のモアレ画像(治療前)

頚腕症候群モアレ画像(治療後)

頚腕症候群のモアレ画像(治療後)

頚腕症候群は、間違った姿勢が脳に記憶されるのが原因です。頭の位置が重心線からずれるため、腕を挙げる筋肉に負担がかかります。

頚腕症候群を治す鍼治療

頚腕症候群を治療する

背骨の姿勢筋を治療することで、背中の動きを取り戻します。姿勢筋の左右のバランスが整うと、頭の位置が自然と重心線上に戻るようになります。首を支える筋肉に負担がかからなくなります。

頚腕症候群の鍼治療

星状神経節を治療する

首の前にある交感神経節、星状神経節を治療します。首と腕の血液循環が改善され、神経や筋肉の回復が始まります。耳鳴りや不眠症も改善することができる優れた治療法です。

スーパーライザーを使った治療

治療回数・治療予約・費用について

>>クリックで更に詳しく説明

よくある質問


-鍼治療について-


-整骨治療について-


<<<首痛のお悩みに戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図