腰の痛み|長野市・須坂市|<おねしょを治す鍼灸治療>

副作用のない自然な方法で、おねしょを治す鍼灸整骨治療の専門集団。 おねしょは、鍼灸治療で治りますか?
副作用のない鍼治療なら安心して、おねしょの治療ができますので御相談ください。修学旅行や学校行事でのおねしょの心配や、おねしょの治療薬の副作用を心配する、多くのお母さんに選ばれています。

おねしょ

おねしょは、人に相談できない悩みなので、表面上は現れませんが、かなり多くの方が悩まれています。

睡眠時の抗利尿ホルモンの不足や、睡眠リズムの異常、膀胱の大きさの不足等が原因と考えられているので、一般的には、抗利尿ホルモン、三環系うつ剤、抗コリン剤を使って治療されます。

そうした中で、ホルモン剤や抗うつ剤を使い続ける事や、おねしょが原因で、子供さんの性格が変化してしまう事を、心配する親御さんが多くなっています。

おねしょの心配や相談を多くお受けして、当院では、薬に頼らずに自律神経を安定させ、睡眠のリズムを整えて、おねしょを治すことを目的にしています。

○鍼治療で自律神経のバランスを整えます。
○鍼は患者様の状態にあわせて、三タイプを用意しました。
○治療スペースは完全個室で、プライバシーが守られます。

現在、小学生から、高校生まで、おねしょに悩む子供さんが来院されています。おねしょが治ることで、積極的になり、何事にも活発に取り組むようになります。

おねしょの治療


おねしょには、鍼治療が良く効きます。

鍼治療で交感神経優位な状態を作ることで、早ければ1~2回で効果が出ます。鍼治療と併用して スーパーライザー を使い、膀胱周りの血液循環を良くする事で、さらに効果が上がります。

おねしょの治療開始時期


ご両親も、おねしょが長引いた経験をお持ちの場合は、よくなるまでに多少の時間がかかります。
修学旅行や学校での宿泊カリキュラムがある場合は、少なくても3ヵ月前から治療を始めることをお勧めします。

先生に相談して睡眠中に起こしてもらう子供さんや、紙おむつを使って眠る子供さんもいましたが、子供さんのプライドも考えて、おねしょの改善をすることをおすすめしています。

心配なことや、おねしょで困った事がありましたら、ご相談ください。

おねしょの治療/スーパーライザー

おねしょの治療費

治療部位
解剖学的に体を区分けした部分を部位といいます。

この箇所は準備中です。

対症療法と原因療法があります。

対症療法

痛みの緩和を目的とした部分的な治療です。治療範囲は、保険の適応できる1部位~3部位の範囲になります。

初診でおおむね4,000円~5,000円程度、2日目以降は150円~1,000円程度となります。

原因療法

体の機能をとり戻して元から治す治療です。通常、両足~背骨全体を治療するので治療部位は13部位~となります。

各種保険の中から保険を使える部分は使い、保険の適応しない部位については、1部位290円となります。

初診でおおむね8,000円~10,000円程度、2日以降は4,000円~6,000円程度となります。

治療費  (詳しくはこちら>>>)
整骨院の健康保険 1~3割
鍼灸院の健康保険 1~3割
労災保険 無料
自賠責保険 無料
保険適応外 1部位290円
検査費用
サーモグラフィー 1,080円
モアレトポグラフィー 540円
筋電計 1,080円
材料費  (資料はこちら>>>)
スタンダードタイプ 1本17円
ハイグレードタイプ 1本21円
オリジナルタイプ 1本26円
風船に鍼を刺す鍼治療の練習
鍼治療は体の奥からじっくり治す優れた治療方です。臨床経験が豊富なスタッフがチームを組んで治療にあたりますので、安心してご来院下さい。



※各種の保険の中から、適応ができる保険を提案します。 詳しくはこちら>>>
※治療費は、検査費用、材料費を含んだ費用となります。
※治療前に必要に応じて治療見積もりをお作りします。

おねしょの治療の鍼の種類

当院では、ご要望に応じて3種類の針をご用意しております。
1回の治療におおよそ20~30本の鍼を使用します。
スタンダード→ハイグレード→オリジナルにいくほど、痛みはより少なく体に優しくなります。

スタンダードタイプ(中国製) ハイグレードタイプ(日本製) オリジナル(日本製)
スタンダードタイプ(中国製100倍に拡大した画像) ハイグレードタイプ(日本製100倍に拡大した画像) オリジナルタイプ(日本製100倍に拡大した画像)
スタンダードタイプ(中国製10000倍に拡大した画像) ハイグレードタイプ(日本製10000倍に拡大した画像) オリジナルタイプ(日本製10000倍に拡大した画像)
普通の鍼灸院で使われているタイプの鍼です。鍼先の研磨方法が簡易的になっています。鍼を多く使う方、鍼になれた方におすすめです。 鍼先の研磨にスタンダードタイプの3倍の時間をかけました。医療用シリコンが塗られているので抵抗が少なく、皮膚に負担がかかりません。 鍼灸のプロがこだわって作った鍼です。皮膚の弱い方、過敏な方、金属アレルギーのある方、細かい刺激操作が必要な方におすすめです。
<<<治療について-よくある質問-に戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図
院長 吉池弘明 院長 吉池弘明

副院長:吉池美奈子 副院長 吉池美奈子
おねしょの治療は、男の子は男性スタッフが、女の子は女性スタッフが受け持ちます。困ったことや、不安な事は何でもご相談ください。

診療時間

5月
6月
平日 AM7:00~PM7:00
半日 AM7:00~PM3:00
※治療は年中無休です。
※完全予約制となります。
治療のご相談はこちらへ 治療予約お問合わせはこちら
Q&A

治療について 治療について
パンフレット スーパーライザー 薬にたよらない自然派治療 対症療法と原因療法 体の異常を基から治す ストレスで自律神経のバランスが崩れると体の調子が悪化!! <治療メニュー> 4つの保険を使って効果的な治療を すべてのサービスは患者様のために 運営サイト 突発性難聴の鍼治療 特設サイト 不妊症の鍼灸治療 特設サイト 美容の鍼治療 特設サイト 交通事故でむち打ちになったら初めに読むサイト 交通事故<むち打ち症>支援サイト 労災保険治療 特設サイト 腰痛ベルト・骨盤ベルト・膝サポーター・足首サポーター通販【楽天コルセットミュージアム】 医療用の腰痛ベルト、腰痛コルセット、骨盤ベルト、足首サポーター、膝サポーターの販売【コルセットミュージアム】 腰痛ベルト通販【コルセットミュージアム】 骨盤ベルト通販【コルセットミュージアム】 膝サポーター通販【コルセットミュージアム】 足首サポーター通販【コルセットミュージアム】

森上鍼灸整骨院

フリーダイヤル:0120-89-1689受付時間7:00~19:00(日・祝は15時まで)