治療について-よくある質問-/鍼灸治療の治療費はどのくらいですか、週何回通院したら良いのでしょうか?
鍼灸治療の不安にお答えします/鍼灸治療の治療費はどのくらいですか、週何回通院したら良いのでしょうか? 鍼灸治療の治療費はどのくらいですか、週何回通院したら良いのでしょうか?

主題

健康な体づくりをサポート。最適な治療プランをご提案。

このページは現在制作中です。

日付

森上鍼灸整骨院・ホーム > 治療について-よくある質問- >鍼灸治療の治療費はどのくらいですか、週何回通院したら良いのでしょうか?

鍼灸治療の治療費は?週何回通院したら良いのでしょうか?

鍼灸治療は自由診療です。自由なので価格はまちまちです。健康保険を使った場合は国の規定で治療費が細かく決まっていますが、自由診療は先生の考えで自由に治療費を決められます。

治療回数については、薬物療法と違い治療しなければ効果がありませんし、鍼治療は指摘されているように効果が長く続きませんので回数を多く治療したほうがより良くできます。持論ですが鍼が痛くなく刺せるとか、病気の知識があると言った平均的な基準以上の鍼灸師なら治療回数が多いほうが治ります。仮に高名な先生が週一回治療するよりも、普通の先生が毎日治療したほうがはるかに治ります。治療回数を決めるときには、病気や怪我の度合いもさることながら、自由診療がゆえに患者の負担も考えなければなりません、そのため週1-2の治療回数が多くなります。一回6000円の治療費では一般的に毎日半年も通えません。 ちなみに、私のところは500円から1500円程度、その代わり、できるだけ続けてもらいます。そのほうが患者さんの状態も良く把握でき、なにより治りますから。


森上鍼灸整骨院の治療の鍼の種類

当院では、ご要望に応じて3種類の針をご用意しております。
1回の治療におおよそ20~30本の鍼を使用します。
スタンダード→ハイグレード→オリジナルにいくほど、痛みはより少なく体に優しくなります。

スタンダードタイプ(中国製) ハイグレードタイプ(日本製) オリジナル(日本製)
スタンダードタイプ(中国製100倍に拡大した画像) ハイグレードタイプ(日本製100倍に拡大した画像) オリジナルタイプ(日本製100倍に拡大した画像)
スタンダードタイプ(中国製10000倍に拡大した画像) ハイグレードタイプ(日本製10000倍に拡大した画像) オリジナルタイプ(日本製10000倍に拡大した画像)
普通の鍼灸院で使われているタイプの鍼です。鍼先の研磨方法が簡易的になっています。鍼を多く使う方、鍼になれた方におすすめです。 鍼先の研磨にスタンダードタイプの3倍の時間をかけました。医療用シリコンが塗られているので抵抗が少なく、皮膚に負担がかかりません。 鍼灸のプロがこだわって作った鍼です。皮膚の弱い方、過敏な方、金属アレルギーのある方、細かい刺激操作が必要な方におすすめです。
<<<治療について-よくある質問-に戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図

森上鍼灸整骨院

フリーダイヤル:0120-89-1689受付時間7:00~19:00(日・祝は15時まで)