もやもや病の鍼灸治療

副作用のない自然な方法で、もやもや病を治療する鍼灸整骨治療の専門集団。 副作用のない自然な方法で、もやもや病を治療する鍼灸整骨治療の専門集団。

更新中 2022.08.17

もやもや病は、鍼灸治療で良くなりますか?

もやもや病の治療 長野市 A.S.様

子供の頃からずっと頭痛が続いていて、高校生の頃に「もやもや病」だと診断されました。以前手術もしています。 ですが、痛みが再発してしまって、特に季節の変化で痛みが出やすいです。 鍼が良いと聞いて、痛い時に治療をお願いしています。 鍼をしていると体調が良くて、おかげで大学での生活を楽しめています。

長野市 A.S.様

手足の血流を改善することで頭痛が良くなることが多いです。

原因不明で脳の血管が細くなる病気なのですが、全身の血流が乱れていることが多いです。鍼治療で末梢の血流が改善すると頭痛が良くなることが多いです。手術前にも鍼治療をすることで脳の虚血や、手術後の頭痛が改善します。

詳しくは、 もやもや病に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治療する<もやもや病>

末梢の血流を改善して血行性の頭痛を改善する鍼治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

もやもや病の検査と治療

もやもや病は原因不明で脳の血管が細くなる病気です。カラダの血圧の変動が脳の血管に負担がかかるので、全身の血流を安定することで拍動性の頭痛や、脳の貧血を防ぐことができます。手術後に続く頭痛にも効果的です。もやもや病でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

エコー

エコー

インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト