中心性脊髄損傷の治療

中心性脊髄損傷の専門治療に取り組む鍼灸師・柔道整復師 院長 吉池弘明 中心性脊髄損傷の専門治療に取り組む鍼灸師・柔道整復師 院長 吉池弘明

更新 2022.12.02

中心性脊髄損傷は、鍼灸治療で治りますか?

長野市から中心性脊髄損傷の鍼灸治療で通院された小林昴様

スノースクートでジャンプして顔から突っ込みました。リハビリが終わっても手足の感覚がわからなかったのですが、この頃は調子が良いです。 職業柄手を使うので、治ってよかったです。

長野市 小林 昴 様

発症から二年は良くなることが多いです。早めに鍼治療をしましょう。

鍼治療は神経に直接刺激することができるので、運動麻痺や知覚麻痺の治療、リハビリに効果的です。休眠状態になっている神経に働きかけて、神経が回復しやすい環境を作ります。中心性脊髄損傷にともなうしつこい痛みにも効果があるので、積極的に鍼治療をしましょう。

詳しくは、 中心性脊髄損傷に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す<中心性脊髄損傷>

脊椎の動きを整えて、脊髄神経が回復しやすい環境を作る鍼治療です。

中心性脊髄損傷の診察風景
中心性脊髄損傷の鍼治療風景
中心性脊髄損傷の鍼治の鍼灸師の指先

中心性脊髄損傷の検査と治療

中心性脊髄損傷が原因の温痛覚の異状と運動麻痺を、筋肉の発熱量から調べて鍼治療をします。神経や筋肉の麻痺を機能から回復させる効果的な鍼治療です。中心性脊髄損傷でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

サーモグラフィー

中心性脊髄損傷時の麻痺状態を調べるサーモグラフィー検査

手の麻痺と温痛覚の異状を発熱量から調べて、麻痺している神経を直接鍼で治療します。

サーモグラフィー

中心性脊髄損傷時の麻痺状態を調べるサーモグラフィー検査

足の麻痺と温痛覚の異状を発熱量から調べて、麻痺している神経を直接鍼で治療します。

エコー

中心性脊髄損傷の自律神経の状態をしらべるエコー検査

中心性脊髄損傷で傷める椎骨動脈の血流を調べます。椎骨動脈が痛むほど自律神経異常が強くでます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト