パニック障害の治療

パニック障害の専門治療に取り組む鍼灸師 吉池弘明 パニック障害の専門治療に取り組む鍼灸師 吉池弘明

更新 2022.10.18

パニック障害は、鍼灸治療で治りますか?

パニック障害の治療で長野市から通院された奥村まみ様

動悸とめまいで「倒れて死ぬのでは!」と思いました。 それから不安になって、一時家から出られませんでしたが、最近では友達と映画に行けるようになりました。

長野市 奥村 まみ様

鍼治療は、パニック障害が得意な治療法です。

鍼治療で脳のセロトニンのバランスを整えると、自律神経の発作が起こりにくくなります。もともとパニック障害に悩まれる患者様は、心が敏感で先のことまで考えるので、それがストレスになっていることが多いです。日本は外国と違って精神科の敷居が高いので、鍼治療がお役に立てると思います。

詳しくは、 パニック障害に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す<パニック障害>

自律神経を整えることでパニック発作を治す鍼治療です。

パニック障害のカウンセリング風景
パニック障害の鍼治療の風景
感染対策をしたパニック障害の治療の鍼灸師指先

パニック障害の検査と鍼治療

脳の中には多くのホルモンが見つかっていて、そのホルモンがパニック発作が起こらないようにカラダを調整をしています。手足のツボに特殊な周波数の鍼通電をすることで、脳のホルモンバランスが整うとパニック発作や予期不安、広場障害が改善します。パニック障害でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

パニック発作の原因となる筋肉の緊張状態を調べるモアレトポグラフィーの画像

カラダの等高線を調べることで不自然な姿勢筋の緊張を探します。

サーモグラフィー

パニック発作の原因となる顔の温度変化を調べるサーモグラフィー画像

カラダの温度分布を調べることでストレスの状態が分かります。

エコー

パニック障害の原因となる自律神経中枢へ向かう動脈の血流を調べる検査風景

日常の作業をする姿勢で、自律神経中枢へ向かう椎骨動脈の血流の状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト