ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

副鼻腔炎の治療

副作用のない自然な方法で、副鼻腔炎を治す鍼灸整骨治療の専門集団。

更新中 2022.08.17

副鼻腔炎は、鍼灸治療で治りますか?

長野市 山岸 理絵様

私は以前から花粉症でした。
花粉の時期は鼻水が止まらず、鼻が終始ムズムズしていることがありましたが、鼻から膿がでるといったこともなく、その時は「花粉症つらいな。」としか思っていませんでした。

ある日、いつにもまして鼻が詰まる気がして近くの耳鼻科を受診したんですが、そこで先生が一言「これはだめだな。慢性化しているので完全に治すには手術が必要です」と言われました。

すぐに手術という決断ができずその日は持ち帰り、他に治療法がないかと必死に本やネットを調べた結果、鍼治療が副鼻腔炎の治療に効果があると知り、近くでそのような治療を行っている鍼灸院さんを調べた結果森上鍼灸整骨院さんを見つけました。

最悪手術も考えていますが、できれば手術なしで治したいと考えています。

長野市 山岸 理絵様

はじめまして森上鍼灸整骨院の吉池です。 長野県で西洋医学の代替医療として、鍼灸治療に取り組んでいます。

副鼻腔炎は、鼻の”副鼻腔”という部分で炎症が起き、膿がたまったり、鼻と副鼻腔をつなぐ経路が塞がれてしまったりすることをいいます。

最初は花粉症の症状のひとつだとおもっていたけど、顔面が痛くて流石にまずいと思って受診したら「ふ副鼻腔炎」だったという患者様も多くいます。

山岸様は手術はしたくないので当院にいらっしゃったとのことで、鍼治療で副鼻腔炎の症状を良くするお手伝いをさせていただければと思います。

鍼治療は投薬治療と違い副作用がありませんし、患部を直接刺激することにより、体内部からの症状を治していきます。きっと山岸様の症状も良くなると思います。

不安なことがありましたら、 副鼻腔炎の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す突発性難聴

健康を底上げして、仮死状態の聴神経を回復させる鍼治療です。

突発性難聴のカウンセリング風景
突発性難聴の鍼灸治療の風景
感染対策をした突発性難聴の鍼灸師指先

突発性難聴の検査と治療
鍼治療は、成長ホルモンの作用を使って聴覚細胞の再生力を高めると言われています。ステロイドが副作用で使えなくなった状態からでも、鍼治療をすることで聴力が回復するケースが多くあります。突発性難聴でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 鍼灸師が行う突発性難聴の聴力測定の風景

    聴力検査

    鍼灸師が鍼治療の効果を上げるために、鍼灸治療専用のオージオグラムを測定します。

  • 突発性難聴の原因となるストレスを調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    突発性難聴の原因となるストレスを体表温度から調べます。

  • 内耳に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    鍼灸師が内耳に向かう椎骨動脈の血流状態を調べます。