大腿骨頭壊死症を治す

自然な方法で大腿骨頭壊死症を治す鍼灸治療

制作中 2022.08.17

大腿骨頭壊死症は、鍼灸治療で治りますか?

大腿骨頭壊死症 長野市 佐藤 英子様

股関節が突然痛くなって、歩く事ができなくなりました。MRIで診てもらった所、軽度の大腿骨頭壊死と診断されたのですが、持病の糖尿病がありますので、なるべく手術はしたくないと考え鍼治療を選択しました。治療をするにつれて段々と痛みが改善されて今では杖を使いながらですが歩行できるようになりました。今ではだんだん良くなるのが楽しみです。

長野市 佐藤 英子様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で大腿骨頭壊死症の治療に取り組んでいます

大腿骨頭壊死症は発症しても症状がありません。 壊死してから数年後、外力が加わることで骨頭がつぶれて強い痛みが出ます。 痛いのを我慢して歩行してしまうと変形の原因となりますので まずは股関節のサポーターや杖を使うことで負担を少なくできます。 また鍼の治療をすることで股関節周りの緊張を改善させて、関節が滑らかに動くようにすることで症状が改善される事も多いです。

自然な方法で股関節を治したい方におすすめです。
お困りのことがありましたら遠慮なくご相談ください。

不安なことがありましたら、 大腿骨頭壊死症の無料メール相談 からご相談ください。

副院長 吉池 美奈子

安⼼・安全の鍼治療

⻄洋医学の代替え医療としての鍼灸治療に取り組んでいます

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 鍼治療の風景
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 治療スタッフ

当院で使用される鍼は高品質な医療用ステンレスを使った鍼となります。
患者様からの指定がない限りハイグレードタイプが使用されます。1~2サイズ太くしても痛みをほとんど感じないので、安全に電気鍼治療ができます。
鍼の使用も全て使い捨てになるので折鍼事故の心配はありません。不安や心配な事がありましたら、担当鍼灸師に相談ください。

スタンダードタイプ

治療に使用する鍼 スタンダードタイプ

普通の鍼灸院で使われているタイプの鍼です。

ハイグレードタイプ

治療に使用する鍼 ハイグレードタイプ

鍼先がよく研磨された信頼度が高い鍼になります。

オリジナルタイプ

治療に使用する鍼 当院オリジナルタイプ

鍼の抵抗を無くすためにメッキがかけてあります。皮膚の弱い方におすすめです。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト