お薬で効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

緊張型頭痛を治す

鍼灸治療に関する不安や疑問に答える鍼灸整骨治療の専門集団

更新中 2022.07.19

緊張型頭痛は、鍼灸治療で治りますか?

長野市 佐藤 仁美様

頭痛でずっと学校は休みがちでした。薬も効かなかったので、ネットでここにたどり着きました。お陰様で何とか単位も取れました。学校の先生を目指します!

長野県 佐藤 仁美 様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、頭痛の鍼灸治療に取り組んでいます。

緊張型頭痛は、肩こりが原因の様に思われていますが、痙性ジストニアの一種です。ストレスや安定剤で脳が緊張するとおこります。お薬に頼らなくても緊張型頭痛を良くすることができますので、ご相談ください。

私たちは、脳と筋肉の緊張を取ることで緊張型頭痛を治します。 抗不安剤や痛み止めを飲むのに疲れたら、自然な治療をお試しください。

不安なことがありましたら、 緊張型頭痛の無料メール相談 からご相談ください。

副院長 吉池 美奈子

緊張型頭痛の鍼治療

整形外科の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいます。

本気で治す
未病を治す東洋医学的な発想 で自然治癒力を底上げする鍼治療に取り組んでいます。使用される鍼は全て使い捨てで、患者様の症状にあわせて3タイプ60種類の鍼を使い分けて治療をします。首、腰、ひざの痛みで悩んだら早めにお問い合わせください。

当院独自の検査

  • モアレトポグラフィー

    モアレトポグラフィー

    背中に負担がかかる重心の異常を調べます。

  • サーモグラフィー

    サーモグラフィー

    負担がかかっている場所(白・赤)と筋肉が固まっている場所(青)を相対的に調べます。

  • エコー

    エコー

    首で傷める箇所を調べます。痛むほど自律神経異常が強くでます。