首痛の治療 | 緊張型頭痛
副作用のない自然な方法で、緊張型頭痛を治す鍼灸整骨治療の専門集団。 緊張型頭痛は鍼治療で治りますか?

緊張型頭痛の鍼治療

頭痛でずっと学校にいけませんでした。
薬も効かなかったので、ネットでここにたどり着きました。
お陰様で何とか単位も取れました。学校の先生を目指します! (長野市 佐藤 仁美様)

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、頭痛の鍼灸治療に取り組んでいます。

緊張型頭痛は、肩こりが原因の様に思われていますが・・・。
痙性ジストニアの一種です。ストレスや安定剤で脳が緊張するとおこります。

私たちは、脳と筋肉の緊張を取ることで緊張型頭痛を治します。
お薬に頼らなくても緊張型頭痛を、良くすることができます。

抗不安剤や痛み止めを飲むのに疲れたら、
自然な治療をお試しください。 院長 吉池 弘明

長野市 佐藤 仁美様
2018/06/29

緊張型頭痛の特徴

緊張型頭痛の患者様

ストレスで、脳が緊張状態を覚えてしまうと、リラックスしている時も筋肉の緊張だけが続きます。こうして緊張型頭痛は始まります。

緊張型頭痛は、肩こりが原因でおこるのではありません。精神的な緊張が続くことでおこります。命に影響がないので、お医者様は真剣になってくれないことが多い頭痛です。

痛み止めを飲み続けることで、かえって痛みが悪化することも有ります。痛み止めや抗不安剤を続けることに不安を感じたら、鍼治療が効果的なのでご相談ください。

患者様の声

緊張型頭痛は肩こりが原因だと思っていたのですが、私の場合、寝ている間の歯ぎしりが原因だと聞いてちょっとびっくり、顎の治療もしてもらったら顎のひっかかりも良くなりました。頭痛も調子いいです。

長野市 佐藤 仁美様

緊張型頭痛の検査

脳神経外科の先生は脳の異常を検査してくれます。私たちは緊張型頭痛の原因となる筋肉の異常や重心バランスを検査します。筋肉の異常や重心バランスを崩している原因を検査して治療に生かします。

サーモグラフィーで緊張している筋肉を検査します。

緊張型頭痛の歪み
緊張型頭痛の筋肉の炎症

重心上の頭の位置を検査します。

緊張型頭痛(治療前)
緊張型頭痛(治療後)

緊張型頭痛の原因になっている筋肉の緊張状態や、自律神経の不調を探します。緊張型頭痛では、首の交感神経(星状神経節)の異常が原因位なるケースが多くあります。

緊張型頭痛を治す鍼治療

緊張型頭痛を治療する

緊張型頭痛の原因になっている筋肉の緊張を治療します。痙性ジストニアを起こしている脳の緊張も治療することで緊張型頭痛そのものの原因を治療します。

自律神経を治療する

筋肉の緊張や血流の悪化の原因になっている星状神経節を治療します。星状神経の緊張が取れると緊張している筋肉が緩みます。

スーパーライザーを使った治療

体の重心を治療する

重心がずれる原因になっている背骨の姿勢筋を治療します。姿勢筋は体の奥に有るのでマッサージでは効果が上がりません。姿勢筋が緩むと自然に頭が重心線上に戻ります。

緊張型頭痛の鍼治療

治療回数・治療予約・費用について

>>クリックで更に詳しく説明

よくある質問


-鍼治療について-


-整骨治療について-


<<<首痛のお悩みに戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図