お薬で効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

メージュ症候群を治す

副作用のない自然な方法で、メージュ症候群を治す鍼灸整骨治療の専門集団。

制作中 2022.08.17

メージュ症候群は、鍼灸治療で治りますか?

メージュ症候群の治療 長野県 田中 美智子様

2年ほど前から、 光が眩しく感じる ようになり、自分の意思では目が開けていられなくなってしまいました。

以前から目の不調は感じていましたが、念のために眼科を受診し、診断結果はドライアイといわれました。
目薬を処方されましたが一向に光が眩しく感じる症状は改善せず、先月にいたっては自分の意志ではまぶたを開くことができず、手を使って無理やりまぶたを上に上げることでなんとか目を開けていられるレベルにまでなっていました。それに加え最近は 顔が意思とは関係なく動く ようになりました。
流石にコレはマズイと思い総合病院へ紹介状を書いてもらい受診しましたが、結果はメージュ症候群でした。

ボツリヌス注射で約8割の方が良くなるそうですが、対症療法で継続的に注射しなければならないということを聞き、死ぬまでずっと注射をしに通わなければいけないのかと不安でいっぱいになりました。

注射をしていただいている間は調子が良いのでしばらくそのままでいたのですが、やはりこのままずっと通院を続けるのも体力的にもつらいのでなんとか少しでもよくする方法が他にもないかと調べたら、森上さんを発見。

メージュ症候群の治療をされているということで今回受診の予約をさせていただきました。

長野県 田中 美智子 様

先生のコメントを現在準備中です。

不安なことがありましたら、 メージュ症候群の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す メージュ症候群

メージュ症候群をもとから治す鍼治療に取り組んでいます。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

突発性難聴の検査と治療
鍼治療は、成長ホルモンの作用を使って聴覚細胞の再生力を高めると言われています。ステロイドが副作用で使えなくなった状態からでも、鍼治療をすることで聴力が回復するケースが多くあります。突発性難聴でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 鍼灸師が行う突発性難聴の聴力測定の風景

    聴力検査

    鍼灸師が鍼治療の効果を上げるために、鍼灸治療専用のオージオグラムを測定します。

  • 突発性難聴の原因となるストレスを調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    突発性難聴の原因となるストレスを体表温度から調べます。

  • 内耳に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    鍼灸師が内耳に向かう椎骨動脈の血流状態を調べます。