統合失調症の治療

鍼灸師 吉池 美奈子 鍼灸師 吉池 美奈子

更新中 2022.09.01

統合失調症は、鍼灸治療で治りますか?

統合失調症の鍼治療で来院された 長野県R.Y.様

体調が良いときと悪いときの差が激しくて困っています。良いときは絵を書いたり読書したりと普段通り生活できるのですが、悪いときは幻聴が聞こえたり感情のコントロールがきかず涙が止まらないことがあります。治すことはできますか?

長野県 R.Y.様

鍼治療で良くなるので、ご安心ください。

原因は分かっていないのですが、過度の不安やストレスが原因で症状がおこることが多いです。ストレスの状態は体温変化に現れることが多いのでサーモグラフィーに異常が出ることが多いです。鍼で脳のホルモンバランスを整えると状態が改善することが多いので、早めに鍼治療をしましょう。

詳しくは、 統合失調症に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

副院長 吉池 美奈子

本気で治す<統合失調症>

脳内のホルモンバランを整えて体の不調を治す鍼治療です。

統合失調症の鍼治療

脳の中には数十種類の脳内ホルモンが見つかっていて体を治す作用が確認できています。鍼治療でホルモンバランを整えると身体症状を良くすることができます。統合失調症でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

自律神経に負担がかかる重心の異常を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

ストレスの状態を体温変化から調べます。

エコー

エコー

脳のホルモンバランを崩す椎骨動脈の血流を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト