起立性調節障害の治療

鍼灸師 吉池 美奈子 鍼灸師 吉池 美奈子

更新 2022.08.25

起立性調節障害は、鍼灸治療で治りますか?

起立性調節障害の治療 長野県 Y.T.様

中学生の息子が、起立性調節障害で学校を休みがちです。漢方などを処方されて飲み続けてはいますが、あまり変わらず頭痛やめまいがひどいようです。鍼治療で症状を緩和させることはできますか?

長野県 Y.T.様

起立性調節障害は、鍼治療で完治することが多い疾患です。早めに鍼治療を始めましょう。

起立性調節障害は、自律神経の異常で血液循環の調節が上手くいかなくなる疾患です。ご両親から自律神経の敏感さを引き継いで起こります。怠けているように見えるのですが、とても辛いのでご両親の理解も大切です。鍼治療で良くなるので、早めに治療を始めましょう。

詳しくは、 起立性調節障害に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

鍼灸師 宮原 魁都

本気で治す<起立性調整障害>

自律神経の機能を成熟させる循環障害の鍼治療です。

起立性調整障害の検査と鍼治療

起立性調節障害の症状の始まりは、ごく軽微な自律神経障害なのですが、周囲の対応がストレスとなって悪化していくことが多い疾患です。ストレスの改善も含めて鍼治療で良くなるので、不登校になる前に早めに鍼治療を始めましょう。起立性調整障害でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

インナーマッスルの左右のバランスを調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

自律神経のバランスを崩している場所を調べます。

エコー

エコー

脳への血流の状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト