ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

フィッシャー症候群の治療

副作用のない自然な方法で、フィッシャー症候群を治す鍼灸整骨治療の専門集団。

更新中 2022.08.17

フィッシャー症候群は、鍼灸治療で治りますか?

安曇野市 市原 周平様

はじまりは発熱でした。
数年前に約39度の高熱が出たのですが、一日で熱は平熱まで下がったため、「すぐ治ったな」くらいにしか思わず、次の日は普通に仕事に行っていました。その次の日に再び熱が上がり始め、くしゃみと鼻水がひどく、ティッシュがどれだけあっても足りないほどで、その日は咳が止まらずほとんど寝ることができませんでした。

あまりにひどいものですから、近くの病院で検査を受けたのですが、その時は点滴と注射をしてもらって帰っただけでした。

それからも一向に症状は改善せず、相変わらず調子が悪いためその日は仕事を休んで一日寝てたのですが・・・朝起きると視界がぼやけ、ものが二重に見えるようになり、足元がふらついてしまって真っすぐ歩けなくなってしまい、「これはマズイ」と思い、妻に連れられクリニックではなく、市民病院に。

診断の結果「フィッシャー症候群」と診断され、即入院。 ガンマグロブリン という血液製剤を点滴しましたが、まだまだ症状自体はあり、「後は時間を掛けて様子を見ましょう」とのことでした。

自分は早く治して仕事に復帰したかったものですから、なんとか自分でもできることはないかと思い、ネットで検索したところ、フィッシャー症候群の治療をしていらっしゃるという森上さんを見つけ、鍼治療という選択をしました。

フィッシャー症候群に鍼治療。効くんでしょうか。
早く仕事に復帰したいです。よろしくおねがいします。

安曇野市 市原 周平様

現在準備中です。

不安なことがありましたら、 フィッシャー症候群の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す突発性難聴

健康を底上げして、仮死状態の聴神経を回復させる鍼治療です。

突発性難聴のカウンセリング風景
突発性難聴の鍼灸治療の風景
感染対策をした突発性難聴の鍼灸師指先

突発性難聴の検査と治療
鍼治療は、成長ホルモンの作用を使って聴覚細胞の再生力を高めると言われています。ステロイドが副作用で使えなくなった状態からでも、鍼治療をすることで聴力が回復するケースが多くあります。突発性難聴でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 鍼灸師が行う突発性難聴の聴力測定の風景

    聴力検査

    鍼灸師が鍼治療の効果を上げるために、鍼灸治療専用のオージオグラムを測定します。

  • 突発性難聴の原因となるストレスを調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    突発性難聴の原因となるストレスを体表温度から調べます。

  • 内耳に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    鍼灸師が内耳に向かう椎骨動脈の血流状態を調べます。