多系統萎縮症には
鍼治療とリハビリが効果的です

多系統萎縮症には鍼治療とリハビリが効果的です

良い鍼灸院の選び方

鍼灸師が教える!良い鍼灸院の選び方・見分け方 鍼灸師 柔道整復師 院長 吉池 弘明

更新 2024.02.03

良い鍼灸院の選び方を教えてください。

おすすめの良い鍼灸院の選び方・信頼のできる鍼灸院の選び方を教えてください。長野市 横田 稔様

県外の友達が鍼治療に興味があるようなのですが・・・。 良い鍼灸院の選び方 ・信頼のできる鍼灸院の選び方を教えてもらえますか?

長野市 横田 稔様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で西洋医学の代替医療としての、鍼灸治療に取り組んでいます。

私達は長年、良い鍼灸院を作るために努力してきました。良い鍼灸院の条件は、 安心・清潔 そして続けることができる妥当な治療費です。 鍼灸治療が皆様のお役に少しでも立てるよう、プロから見た良い鍼灸院・信頼できる鍼灸院の選び方をまとめました。

もともと鍼治療を受けることが怖かった鍼灸師が答える、鍼治療に関するよくある質問です。

院長 吉池 弘明

良い鍼灸院の選び方

患者様の訴えを良く聴いてくれる鍼灸院を選びましょう。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

検査機器
検査機器が充実している鍼灸院を選びましょう。カラダの歪みや温度変化を検査することで、自律神経の異常を発見して苦痛な症状をもとから治す糸口を発見できることが多いです。レントゲンやMRIで発見できなかった苦痛の原因が分かることも多くあります。

当院独自の検査

  • モアレトポグラフィー

    モアレトポグラフィー

    カラダの傾きや捻じれを視覚化することで、関節の負担やインナーマッスルの異常が発見できます。

  • サーモグラフィー

    サーモグラフィー

    自律神経の異常は体温の異常として現れるので、体温分布からカラダの異常を発見できることが多いです。

  • エコー

    エコー

    筋繊維の太さや血流を調べることで、気が付かない麻痺や筋力の異常を見できることが多いです。