長野県長野市 森上鍼灸整骨院 陰部神経痛を治す鍼治療
副作用のない自然な方法で、陰部神経痛を治す鍼灸整骨治療の専門集団。 陰部神経痛は、鍼灸治療で治りますか?

陰部神経痛

このページは現在制作中です。

陰部神経痛

陰部神経痛は、患者様が人に相談できない悩みなので、表面上には現れませんが、かなりの患者様が悩まれていると思います。

自転車、オートバイ、自動車の運転、デスクワーク等で症状が悪化するので、会陰部にかかる機械的な刺激が原因として考えられています。また、神的なストレスや、骨盤内の血液循環の悪化が原因とも言われています。

症状も患者様によって違い、会陰部の違和感から、下腹部の重さ、痛みの為に座っている事の出来ない患者様まで千差万別です。

陰部神経痛(現在制作中です)


陰部神経痛は膀胱の下にある、ミカンの様な構造の臓器で、大きさはクルミほどです。尿道は陰部神経痛の中心を通り抜け、直角に近い状態で前方に曲がります。骨盤底筋は、ハンモックのように陰部神経痛を支えます。

尿道は会陰部を前後に走行するので、下からの機械的な刺激をダイレクトに受けます。また、骨盤底筋が緩むと、尿道が垂れ下がるために、排尿時に負担がかかります。

陰部神経痛(現在制作中です)


陰部神経痛の痛みは、陰部神経痛と考えています。

陰部神経痛の始まりは、尿道、陰部神経痛への、引っ張る、圧迫、打撲と言った機械的な刺激が原因だと思います。その後、圧迫や排尿で負担がかかり続けるため、痛みや違和感が長引き、脳が痛みを探して感受性が高まるたことで、徐々に陰部神経痛が始まると考えています。

もともと、神経痛には鍼治療がよく効きます。

陰部神経痛の痛みの治療アプローチを、陰部神経痛から、陰部神経に移すことで、陰部神経痛の症状を徐々に改善することができます。痛みの為に座ることができない患者様は、鍼治療をおためし下さい。

※ここでの陰部神経痛は慢性非細菌性陰部神経痛・慢性骨盤疼痛症候群に限定しています。

陰部神経痛の治療/陰部神経/男性 陰部神経痛の治療/陰部神経/女性
陰部神経(男性) 陰部神経(女性)

当院での陰部神経痛の治療(現在制作中です)


泌尿器科で陰部神経痛の診断を受けた患者様の治療をお受けしています。
陰部神経痛のお薬と、鍼治療を併用しても問題はありません。
当院では、骨盤底筋と陰部神経にパルス通電をすることで、血液循環を改善、脳の痛みに対する感受性を緩和させ、陰部神経痛の症状の改善をはかります。

○鍼は患者様の状態にあわせて、三タイプを用意しました。
○治療スペースは完全個室で、治療は男性スタッフが当たります。
○会陰部のみが解放できるデスポ下着を用意しています。

治療回数は、おおむね週2回程度、陰部神経痛の痛みに合わせて治療を進めてまいります。

自律神経のバランスを調整して下半身の血流を増加されると、痛みが改善されます。
鍼治療と併用して スーパーライザー を使うことで、陰部神経痛周りの血液循環を良くします。

骨盤ベルトを使うとさらに効果的

痛みに敏感になった腰を腰痛ベルトで保護すると、背骨の自然な動きを取り戻せます。
症状にあった腰痛ベルトを使うことで、背骨が動き、腰の血流が良くなります。

当院では、日本最大の腰痛ベルト通販サイト 【コルセットミュージアム】 を運営しています。

陰部神経痛の治療費

腰痛を治す治療部位
解剖学的に体を区分けした部分を部位といいます。

陰部神経痛の治療と、体の治療を組み合わせて行います。

陰部神経痛の治療

局所のみの治療となります。
初診料 540円
治療費 4,320円
スーパーライザー 290円
※鍼の材料費が別途かかります。

□ 体の治療

頸椎の側彎や下肢の血流等、陰部神経痛の障害となる部分の治療をします。治療範囲は診察した上でご提案します。

治療にあたり要件を満たすと5部位までは保険を使って治療ができます。保険の範囲を超えた部位は自費での治療となります。

整骨院の保険
外傷性の痛みに3部位まで使えます。

鍼灸院の保険
慢性の痛みに、2部位まで使えます。
鍼保険を使うことで、より効果のある治療ができます。
鍼保険の利用には医師の診断書が必要になります。
※医師の診断書は当院で手配します。

自費での治療
保険の適応範囲を超えた部位について1部位290円となります。

※保険が適応できない場合、3部位までは1部位600円となります。
※鍼治療には鍼の材料費が別途かかります。
※ご予算の中で治療を組み立てることも可能です。
※必要に応じて治療見積もりをお作りします。

■ 治療回数について

聴力が回復する可能性のある期間は毎日の治療となります。
遠方よりご来院の患者様は、一日に複数回治療することも効果があがります。
毎日の通院が困難の場合、通院可能な日に合わせて治療計画を立てます。

■ 治療予約について
陰部神経痛の治療予約・お問合せ


陰部神経痛の治療費
初診 540円
治療費 4,320円
スーパーライザー 1部位290円
カウンセリング 10分1,080円
パイオネックス 無料
体の治療費  (詳しくはこちら>>>)
整骨院の健康保険 1~3割
鍼灸院の健康保険 1~3割
保険適応外 1部位290円
検査費用
サーモグラフィー 1,080円
モアレトポグラフィー 540円
エコー 1,080円
材料費  (資料はこちら>>>)
スタンダードタイプ 1本17円
ハイグレードタイプ 1本21円
オリジナルタイプ 1本26円
検査用ディスポパンツ 1枚540円
風船に鍼を刺す鍼治療の練習
鍼治療は体の奥からじっくり治す優れた治療方です。臨床経験が豊富なスタッフがチームを組んで治療にあたりますので、安心してご来院下さい。



※各種の保険の中から、適応ができる保険を提案します。 詳しくはこちら>>>

※治療前に必要に応じて治療見積もりをお作りします。

※症状に対するご相談がある場合は遠慮なくお申し付けください。
初診日、診察日以外で相談をお受けした場合、カウンセリング料がかかります。カウンセリングは始めの10分までを1,080円とし、以降1~10分ごとに1,080円づつ加算されます。

治療の鍼の種類

当院では、ご要望に応じて3種類の針をご用意しております。
1回の治療におおよそ20~30本の鍼を使用します。
スタンダード→ハイグレード→オリジナルにいくほど、痛みはより少なく体に優しくなります。

スタンダードタイプ(中国製) ハイグレードタイプ(日本製) オリジナル(日本製)
スタンダードタイプ(中国製100倍に拡大した画像) ハイグレードタイプ(日本製100倍に拡大した画像) オリジナルタイプ(日本製100倍に拡大した画像)
スタンダードタイプ(中国製10000倍に拡大した画像) ハイグレードタイプ(日本製10000倍に拡大した画像) オリジナルタイプ(日本製10000倍に拡大した画像)
普通の鍼灸院で使われているタイプの鍼です。鍼先の研磨方法が簡易的になっています。鍼を多く使う方、鍼になれた方におすすめです。 鍼先の研磨にスタンダードタイプの3倍の時間をかけました。医療用シリコンが塗られているので抵抗が少なく、皮膚に負担がかかりません。 鍼灸のプロがこだわって作った鍼です。皮膚の弱い方、過敏な方、金属アレルギーのある方、細かい刺激操作が必要な方におすすめです。
<<<骨盤のお悩みに戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図

森上鍼灸整骨院

フリーダイヤル:0120-89-1689受付時間7:00~19:00(日・祝は15時まで)