長野県長野市 森上鍼灸整骨院 陰部神経痛を治す鍼治療
副作用のない自然な方法で、陰部神経痛を治す鍼灸整骨治療の専門集団。 陰部神経痛は、鍼灸治療で治りますか?

陰部神経痛の鍼治療

肛門の奥がとても痛くてがまんができませんでした。
肛門科の先生に痛み止めをもらっても痛みは一向に変わりませんでした。
鍼治療をしてもらって、ようやく痛みから解放されました。(長野市 黒岩 典子様)

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で陰部神経痛の鍼治療に取り組んでいます。

肛門の奥に激痛で
がまんができないという訴えをよく聞きます。

骨盤底筋の緊張が強まり、
陰部神経が引っ張れられるのが原因のようです。

背景にストレス、自律神経、血液循環の異常があります。
鍼治療が効果的なのでご相談ください。 鍼灸師 吉池 美奈子

黒岩 典子様
2017/09/10

陰部神経痛の特徴

がまんのできない痛みが続きます。

以前から原意不明の会陰部の痛みに悩む患者様がいました。会陰部神経痛はよくある神経痛ですが、患者様が人に相談できない悩みなので、表面上には表れてきませんでした。 この頃では慢性非細菌性陰部神経痛や慢性骨盤疼痛症候群とよばれ、治療を受け持つ先生によっていろいろな病名が提唱されています。

陰部神経痛は何らかの原因で骨盤底筋群が緊張することで始まります。骨盤底筋に陰部神経が引っ張られ、がまんのできない痛みが続きます。痛みに弱い部分の神経痛なので血液循環が悪化してうつ傾向になる患者様も来院されます。

陰部神経痛の治療/陰部神経/男性 陰部神経痛の治療/陰部神経/女性
陰部神経(男性) 陰部神経(女性)

陰部神経痛の検査

陰部神経痛の診断は問診にてある程度可能です。精密検査を受けていない場合は連携医療機関にて精密検査を依頼します。私たちはサーモグラフィーを使って骨盤から下肢の血液異常を確認して、陰部神経痛の検査をしています。

陰部神経痛/サーモ 陰部神経痛/サーモ

陰部神経痛では腰から両下腿にかけての温度が低下しています。

陰部神経痛の鍼治療

陰部神経痛を治す

骨盤底筋と陰部神経にパルス通電をすることで、血液循環を改善、痛んだ神経を再生させることで陰部神経痛の症状の改善をはかります。

陰部神経 陰部神経
図1 男性の治療 図2 女性の治療

交感神経の緊張をとる

近赤外線のレーザー光線を使って腹腔内の血液循環を改善させます。神経痛を改善するのに有効な方法です。

スーパーライザーを使った治療

体の体調を整える

鍼治療 陰部神経痛が悪化した原因までさかのぼって筋肉の痛みや関節の痛み、足の血液循環の治療をします。 治療にあたりサーモグラフィーやモアレトポグラフィーを使って異常な箇所を見つけて治療をします。

女性の方は女性スタッフのみで対応するので安心です!

不安なことは女性スタッフへ!

陰部神経を直接刺激するため、専用の検査用デスポパンツを着用します。女性の治療は女性スタッフのみで対応します。完全個室のため安心して陰部神経痛の治療を受けていただけます。生理中は遠隔部位よりの治療に切り替えますので、心配なことは何でも女性スタッフにお申し付けください。

陰部神経痛は、私たちにお任せください。

柔道整復師 受付スタッフ 鍼灸師

「もっと早く治療をすればよかった!」

陰部神経痛の鍼治療をされた患者様は、こんな感じに言われる方が多いです。
鍼治療は、痛み止めや安定剤にくらべて、体にかかる負担が少ない治療です。治療効果は全身に及ぶので、不眠症やうつ状態も改善することが多い安心・安全な治療です。鍼治療について、不安なことや心配なことは何でもご相談ください。

治療回数・治療予約・費用について

>>クリックで更に詳しく説明

よくある質問


-鍼治療について-


-整骨治療について-


<<<首痛のお悩みに戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図

森上鍼灸整骨院

フリーダイヤル:0120-89-1689受付時間7:00~19:00(日・祝は15時まで)