脊髄小脳変性症の治療

鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明 鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

更新 2022.08.25

脊髄小脳変性症は、鍼灸治療で治りますか?

脊髄小脳変性症の治療 長野県 K.A.様

主人が、1年前から体の動きが変になりました。いろいろな病院をまわったのですが、脊髄小脳変性症の疑いとのことです。お薬は飲んでいるのですが進行しているようです。鍼灸治療で治りますか?

長野県 K.A.様

鍼治療は、脊髄小脳変性症の症状を改善したり、進行を停滞させたりできます。早めに治療を始めましょう。

脊髄小脳変性症は、思考力は正常なのに簡単な動作ができなくなる病気です。治す方法は確立されていませんが、鍼治療をする人のなかには、治療後に症状が改善する方や、進行が停滞する方が多くいます。ふらふらと呂律が回らないことがあったら、早めに鍼治療を始めましょう。

詳しくは、 脊髄小脳変性症に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す<脊髄小脳変性症>

神経の代謝を上げて運動失調症状を改善する鍼治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

脊髄小脳変性症の検査と鍼治療

脊髄小脳変性症は、運動のバランスを調整する小脳の神経が徐々に少なくなる病気です。鍼治療でホルモンバランスを整え、体の代謝を上げることで症状を改善、進行速度を緩やかにすることができます。脊髄小脳変性症でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

体の傾き具合を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

代謝が下がっている筋肉を探します。

エコー

エコー

萎縮している筋肉の繊維をさがします。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト