お薬で効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

けいれん性発声障害の治療

副作用のない自然な方法で、けいれん性発声障害を治す鍼灸治療

制作中 2022.08.17

けいれん性発声障害は、鍼灸治療で治りますか?

けいれん性発声障害の治療 長野県 佐藤 あやな 様

症状を自覚したのは約1年前からです。

当時私は飲食店のアルバイトをしていたのですが、 ある日急に 「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」という言葉が、 上ずったり、声が詰まってでなかったりするように なりました。

アルバイトでも笑いものになり、とてもではないけど今のままでは 仕事ができません
なんとかして自力で治療したいと思って治療の予約をさせていただきました。

なんとかなりますか?

長野県 佐藤 あやな 様

森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県でけいれん性発声障害の専門治療をしています。

けいれん性発声障害はストレスが原因で声帯がけいれんをする疾患です。耳鼻科の先生も喉の炎症程度と考えてしまうことが多いのですが、けいれんせい発声障害は脳の病気です。脳の中に声帯を閉じろと言う神経回路が出来上がってしまうために、自然に声帯が閉じて声が出なくなってしまいます。

鍼治療がとても効果的なので、しっかり治療をすれば良くなることが多いです。

不安なことがありましたら、 けいれん性発声障害の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

神経内科専門の鍼灸院

けいれん性発声障害をもとから治す鍼治療に取り組んでいます。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

けいれん性発症障害の原因はジストニア
けいれん性発声障害は誤診が多い疾患です。けいれんと言う言葉が間違って使われているため、お医者様のも間違っていることがあるのですが、けいれん性発声障害は脳の病気です。脳の中に声帯を緊張させろと言う神経回路が出来上がってしまうために、喉が詰まって声が出なくなってしまいます。 鍼治療がとても効果的なので、しっかり治療をすれば良くなることが多いです。 わからないことは無料メール相談からご相談ください。

当院独自の検査

  • モアレトポグラフィー

    モアレトポグラフィー

    インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

  • サーモグラフィー

    サーモグラフィー

    インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

  • エコー

    エコー

    インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。