お薬で効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

フォーカルジストニアを治す

副作用のない自然な方法で、フォーカルジストニアを治す鍼灸整骨治療の専門集団。

制作中 2022.08.17

フォーカルジストニアは、鍼灸治療で良くなりますか?

フォーカルジストニアの治療 長野県 小林 千尋様

音楽教室で、ピアノの講師をしていながら、コンクールにも出場しているものです。

いつものようにコンクールに向けて練習をしていたところ、最初のころはなんとなく「なんだかうまく弾けないなぁ」と思っていましたが、単に今日は調子が悪いだけだと思い込み、1週間程そのまま放置していたのですが、その1週間後くらいに明らかに指がうまく動かない状態になりました。これは単に調子が悪いだけではないと思い、すぐに近くの病院を受診しました。

診察の結果は 「フォーカル・ジストニア」
先生が言うには現在の医学では完治させるための治療法が確立されていないため、完全に治すのは難しいとのことでした。目の前がまっくらになるのを感じました。

そんな時に母が森上鍼灸整骨院というところでフォーカルジストニアの鍼治療をしているということを教えてくれました。内容をみると鍼治療はジストニアにも効果があるとのことでしたので、またコンクールに出たいという思いで今回受診を決めました。

長野県 小林 千尋 様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、ジストニアの鍼灸治療に取り組んでいます。

フォーカル・ジストニアは同じ動作を脳に訓練することで発症します。楽器の練度が上がって演奏が上達するほどストレスが脳のかかって指が曲がったままになってしまいます。当院ではストレスによって傷害されたそれらの神経を治療することで、フォーカル・ジストニアの原因を元から治療致します。

鍼治療がとても効果的なので、しっかり治療をすれば良くなることが多いです。

不安なことがありましたら、 フォーカルジストニアの無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

神経内科専門の鍼灸院

フォーカル・ジストニアをもとから治す鍼治療に取り組んでいます。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

演奏できない原因はジストニア
フォーカル・ジストニアは誤診が多い疾患です。初期の症状が手のこわばりのため、お医者様のも間違っていることがあるのですが、フォーカル・ジストニアは脳の病気です。脳の中に手首に力を入れろと言う神経回路が出来上がってしまうために、手がこわばって演奏ができなくなってしまいます。 鍼治療がとても効果的なので、しっかり治療をすれば良くなることが多いです。 わからないことは無料メール相談からご相談ください。

当院独自の検査

  • モアレトポグラフィー

    モアレトポグラフィー

    インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

  • サーモグラフィー

    サーモグラフィー

    インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

  • エコー

    エコー

    インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。