お薬で効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

イップスを治す

副作用のない自然な方法で、イップスを治す鍼灸整骨治療の専門集団。

制作中 2022.08.17

イップスは、鍼灸治療で治りますか?

イップスの治療 長野県 山岸 亮平様

テニスサークルに所属していますが、ここ半年サービスの時に毎回タイミングを見失い、失敗していまうことが度々起こるようになりました。

最初はスランプかな?と思ったのですが、練習しても練習しても一向に改善せず。筋肉や神経になにか障害があるのかと思って近くの整形外科を受診しても特に問題はないと言われましたが、もしかしたら「 イップスかもしれません 」と言われ、どうしたらいいのか聞いても治療法は確立されておらず、本人次第になるとのこと。

テニスが大好きだからなんとかして続けたい。少しでも良くならないかと、インターネットで調べて出てきたのが「イップスの鍼灸治療」でした。
鍼で脳を刺激し、緊張を和らげることができることを見てお電話しました。

長野県 山岸 亮平 様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、イップスの鍼灸治療に取り組んでいます。

なにか失敗や極度のストレスが原因で、動作をためらった時、姿勢筋が緊張して動作が取れなくなることがあります。そのご、繰り返しためらうことで体が硬直してイップスが完成します。

当院ではストレスによって傷害されたそれらの神経を治療することで、イップスを元から治療致します。

鍼治療がとても効果的なので、しっかり治療をすれば良くなることが多いです。

不安なことがありましたら、 イップスの無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

神経内科専門の鍼灸院

イップスをもとから治す鍼治療に取り組んでいます。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

イップス原因は精神性ジストニア
イップスはは誤診が多い疾患です。動作が限定できないので、お医者様のも間違っていることがあるのですが、イップスは脳の病気です。脳の中でインナーマッスルの動きを止める神経回路が出来上がってしまうために、体がこわばって動作が取れなくなります。 鍼治療がとても効果的なので、しっかり治療をすれば良くなることが多いです。 わからないことは無料メール相談からご相談ください。

当院独自の検査

  • モアレトポグラフィー

    モアレトポグラフィー

    インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

  • サーモグラフィー

    サーモグラフィー

    インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

  • エコー

    エコー

    インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。