お薬で効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

局所性ジストニアを治す

副作用のない自然な方法で、局所性ジストニアを治す鍼灸整骨治療の専門集団。

制作中 2022.08.17

局所性ジストニアは、鍼灸治療で治りますか?

局所性ジストニアの治療 須坂市 吉池 美奈子

鍼治療をして30年になります。鍼の練習をしていたら急に指が動かなくなりました。脳外科の先生には笑われる始末で・・・。その後、鍼治療で回復しています。生真面目な性格も原因かも?

鍼灸師 吉池 美奈子

同じ動作を繰り返していると、急にその動作ができなくなることがあります。 すぐに回復すると問題なのですが、原因を克服しようと頑張るほどカラダが動かなくなります。

私の場合は、鍼灸師なので一日に数百回、患者様に鍼をさすのですが、鍼が痛いんじゃないかと不安になるほど、ジストニアが強くでました。

同じ時期に、痙攣性発声障害もでたので、おそらく原因は同じだと思います。 幸運なことに、医学的な知識もおおかったので、スタッフに鍼をしてもらい治すことができました。

ジストニアでお悩みの方はご相談ください。
きっと力になれるはずです。

不安なことがありましたら、 局所性ジストニアの無料メール相談 からご相談ください。

副院長 吉池 美奈子

難病治療の専門院

局所性ジストニアをもとから治す鍼治療に取り組んでいます。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

痙攣の原因はジストニア
眼瞼けいれんは誤診が多い疾患です。けいれんと言う言葉が間違って使われているため、眼科の先生も間違っていることがあるのですが、眼瞼けいれんは脳の病気です。脳の中に目を閉じろと言う神経回路が出来上がってしまうために、自然に目が閉じてしまいます。 鍼治療がとても効果的なので、しっかり治療をすれば良くなることが多いです。 わからないことは無料メール相談からご相談ください。

当院独自の検査

  • モアレトポグラフィー

    モアレトポグラフィー

    インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

  • サーモグラフィー

    サーモグラフィー

    インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

  • エコー

    エコー

    インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。