お薬で効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

慢性疲労性症候群の治療

鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明 鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

更新 2022.08.25

慢性疲労性症候群は、鍼灸治療で治りますか?

慢性疲労性症候群の鍼治療 長野県 R.S.様

コロナにかかってから突然だるくて動けなくなりました。考えもまとまりません。このまま家の中で一生過ごすのではと考えると、とても不安です。いろいろな人に相談して鍼治療をしてみようと思いました。

長野県 R.S.様

鍼治療は、カラダの回復力を高めて慢性疲労症候群を治すことができます。早めに治療を始めましょう。

感染症で熱が引いた後に、急激にカラダがだるくなる慢性疲労症候群は脳の病気です。鍼治療で脳内のホルモンバランスを整えることで脳が元気になると、カラダの回復力が高まります。長引くと不安からうつ状態になることも多いので、早めに鍼治療を始めましょう。

詳しくは、 慢性疲労症候群に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

鍼灸師 相良 明範

本気で治す<慢性疲労症候群>

脳のホルモンバランスを整えて自然治癒力を高める鍼治療です。

コロナ後遺症のカウンセリング風景
コロナ後遺症の治療風景
感染対策をした鍼灸師指先

コロナ後遺症の検査と鍼治療
コロナ後遺症は、過去に持っていた古傷や体調不良が自律神経異状を伴って発症するようです。自律神経を調整しながら症状を丁寧に鍼治療で改善することで、健康を取り戻すことが多いのでご相談ください。お体の不調でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 自律神経に負担がかかるカラダのゆがみの検査

    モアレトポグラフィ

    捻挫や筋損傷が原因でカラダがゆがんで不調の引き金になることが多いです。自律神経に異状が出る原因です。

  • コロナ後遺症の原因となる免疫力低下を調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    自律神経(免疫力を受け持つ神経)には体温調整機能があるので、免疫力の低下は体温の異状に現れます。

  • 自律神経に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    脳に向かう動脈の血流量を調べます。コロナ後遺症になる方は、血流に異状が出ていることが多いです。