鍼灸治療

副作用のない自然な方法で、ラムゼイ・ハント症候群を治す鍼灸整骨治療の専門集団。

ラムゼイ・ハント症候群は、鍼灸治療で治りますか?

長野市 山本 勇 様

しばらく体調不良が続いた後に、急にめまいと耳鳴りが始まりました。
その後、顔が動かなくなった時は、不安でいっぱいになったのを覚えています。
あれから二年、おかげさまで、笑顔が作れるようになりました。

新潟県 佐藤 翔太様

はじめまして森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で西洋医学の代替医療として、鍼灸治療に取り組んでいます。

ラムゼイ・ハント症候群は、子供の頃にかかった水疱瘡が原因です。
耳の奥に逃げ込んで潜んでいたウイルスが、免疫力が下がった時に暴れだします。

顔面神経や聴神経の線維を壊しながら表面まで出てきて水疱を作るので、
顔面神経が壊れたままになると笑顔が作れなくなってしまいます。

私たちの所には、近県から多くのラムゼイ・ハント症候群の患者様が来院されます。
免疫力を上げることで、ウイルスを封じ込めて顔面神経と聴神経を治療します。

笑顔は必ず取り戻せます。

院長 吉池 弘明

安⼼・安全の鍼治療

⻄洋医学の代替え医療としての鍼灸治療に取り組んでいます

当院で使用される鍼は高品質な医療用ステンレスを使った鍼となります。
患者様からの指定がない限りハイグレードタイプが使用されます。1~2サイズ太くしても痛みをほとんど感じないので、安全に電気鍼治療ができます。
鍼の使用も全て使い捨てになるので折鍼事故の心配はありません。不安や心配な事がありましたら、担当鍼灸師に相談ください。

スタンダードタイプ

普通の鍼灸院で使われているタイプの鍼です。

ハイグレードタイプ

鍼先がよく研磨された信頼度が高い鍼になります。

オリジナルタイプ

鍼の抵抗を無くすためにメッキがかけてあります。皮膚の弱い方におすすめです。

治療のご予約・お問合せ

鍼灸治療は全て予約制となります

0120-89-16-89

受付時間 7:00 - 19:00(日・祝は15時まで)

公衆電話や携帯電話からはつながらないことがございます。
その際は、026-248-1057へお電話ください。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト