筋ジストロフィーの治療

筋ジストロフィーの専門治療に取り組む鍼灸師 吉池弘明 筋ジストロフィーの専門治療に取り組む鍼灸師 吉池弘明

準備中 2022.10.28

筋ジストロフィーに鍼治療の効果がありますか?

筋ジストロフィーで長野市から通院されたT.S.様

自分の場合は、大学生の頃に発症しました。当時はとてもショックだったのですが、大学病院の先生が言うには筋ジストロフィーの中では症状が軽い筋ジストロフィーのようです。 やりたいことも多いので鍼灸治療で少しでもよくなりますか?

長野県 T.S.様

鍼治療をすることで進行を緩やかにできることが多いです。

筋ジストロフィーは治す方法が確立されていない病気なのですが、鍼治療をすることで、症状が改善したり、症状の進行が遅くなる方が多いです。鍼治療をは関節を柔らかくする効果もあるのでリハビリをしやすくするにもおすすめです。筋力の低下や急激な痙攣があったら早に鍼治療を始めましょう。

詳しくは、 筋ジストロフィーに鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

筋ジストロフィーの鍼治療

筋肉の代謝を上げて、自律神経を調整する鍼治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

筋ジストロフィーの検査とは治療

鍼治療でホルモンバランスと筋肉の再生力を高めます。合わせて自律神経の調整をすることで、全身の血流を調整することで急激な血圧の変動や筋肉、関節の萎縮を防ぎます。筋ジストロフィーでお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

体の重心バランスや安定性を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

自律神経の異常は体温の異常として出るので、体温分布を調べます。

エコー

エコー

筋繊維の細さを調べ、将来動きの悪くなる部分を確定します。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト