潰瘍性大腸炎の治療

自然な方法で潰瘍性大腸炎を治す鍼灸治療 自然な方法で潰瘍性大腸炎を治す鍼灸治療

更新中 2022.09.06

潰瘍性大腸炎は、鍼灸治療で治りますか?

潰瘍性大腸炎の治療 長野県 T.S.様

急な腹痛でトイレからでれなくなりました。潰瘍性大腸炎と診断されてから10年経ちます。強い薬も続けることに疲れたので、親のすすめで鍼治療をすることになりました。潰瘍性大腸炎はよくなりますか?

長野県 T.S.様

調子が良い期間が長く続きます。

良くなったり悪くなったりを繰り返す病気なのですが、大腸の毛細血管の血流を良くなるような鍼治療をすると、調子が良い期間が続くことが多いです。調子が良いと、副作用の強いお薬を副作用が弱いお薬にかえることもできるので、鍼治療をされる方が多いです。

詳しくは、 潰瘍性大腸炎に鍼治療は効果があるのか? をご覧ください。

鍼灸師 相良 明範

潰瘍性大腸炎の鍼治療

お腹の血流を改善する潰瘍性大腸炎の鍼治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

腸の自然治癒力を高める

東洋医学では、血液が末梢まで均等にいっていれば健康が保たれると考えます。ストレスが原因で血液循環の片寄りが出るとカラダの機能が低下するので、全身の毛細血管に血流が均等にいけば、大腸の回復力がたかまります。衰えたカラダの機能を底上げできれば、瘍性大腸炎の調子が良い期間が続くことが多いです。 わからないことは無料メール相談からご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

エコー

エコー

インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト