脊髄空洞症は、鍼灸治療で良くなりますか?

脳梗塞の治療 上田市 黒岩 瞳様

脊髄空洞症と診断されてから、足腰が少しずつ弱くなるのが心配でした。握力も弱くなり物をつかむのも大変な状態だったので。何とかならないかと思い鍼治療をしてもらいました。今ではゆっくりですが物をつかむことができるようになりました。

上田市 黒岩 瞳様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の小泉です。
長野で、脊髄空洞症の鍼治療に取り組んでいます。

脊髄空洞症の症状は様々ありますが、一番は歩行が困難になることだと思っています。ゆっくり症状が進行していくと言われる病気ですが、鍼治療とリハビリをすることで手足の筋力を改善させ、患者様のADLを向上させることも可能です。

鍼治療は脊髄空洞症の症状を改善させるために有効です。
副作用のない体にやさしい治療です。
お力になれることも多いと思うのでご相談ください。


不安なことがありましたら、 脊髄空洞症の無料メール相談 からご相談ください。

副院長 吉池 美奈子

安心・安全の鍼治療

西洋医学の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいます

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付スタッフ
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 鍼治療の風景
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 治療スタッフ

お薬の副作用や、西洋医学的に治療法が確立されていない病気でお悩みの患者様へ

未病を治す東洋医学的な発想 で自然治癒力を底上げする鍼治療に取り組んでいます。使用される鍼は全て使い捨てで、患者様の症状にあわせて3タイプ60種類の鍼を使い分けて治療をします。不安や心配な事がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

スタンダードタイプ

通常の鍼治療に使用する鍼 スタンダードタイプ

通常の鍼治療で使われるタイプの鍼です。

ハイグレードタイプ

自律神経の調整や神経の麻痺、しびれの治療に使用する鍼 ハイグレードタイプ

鍼先がよく研磨された鍼になります。自律神経の調整や神経の麻痺、しびれの治療に使います。

オリジナルタイプ

自己免疫疾患の治療やアレルギー疾患の治療に使用する鍼 当院オリジナルタイプ

鍼の抵抗を無くすためにメッキがかけてあります。自己免疫疾患の治療やアレルギー疾患の治療に使います。

治療のご予約・お問い合わせ

鍼灸治療は全て予約制となります

0120-89-16-89

受付時間 7:00-19:00(日・祝は15時まで)

公衆電話や携帯電話からはつながらないことがございます。
その際は、 026-248-1057 へお電話ください。


鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト