026-248-1057メールで問い合わせ24時間受付(3営業日以内に返信)

その膝痛、鍼で良くなります。

3つの徴候を治療して寝たきりを未然に防ぐ。
森上だけの独自メソッド。

026-248-1057 平日7:00 - 19:00 (日・祝は15:00まで)メールで問い合わせメールで問い合わせ
24時間受付( 3営業日以内に返信 )

最近こんなことはありませんか?

  • 体が傾く

  • 手の温度が上がる

  • ふくらはぎの温度が下がる

寝たきりになる
3つの前兆
といわれています。

膝の痛み・腫れで悩む男性 突発性難聴で悩む男性
鍼で事前に防ごう!!

寝たきりになる不安を解消する、3つのポイント

お医者様とは違った角度から検査をします。

“未病を治す”東洋医学的な発想で検査をします。寝たきりになる前兆を調べて、一つ一つ丁寧に治療することで、患者様が寝たきりにならない体づくりをお手伝いします。

寝たきの前兆を探す検査
原因を突き止める!

当院独自の検査

寝たきりになる予兆

膝痛の原因を探す検査

カラダの傾きと、筋肉の熱量を調べれば、将来、転倒する方向や、弱くなる筋肉が特定できます。しっかりしたデーターをもとに治療することでカラダの機能を取り戻すことができます。

左右の重心バランスを調べるモアレトポグラフィー検査

検査1重心バランスを調べる

カラダは家と一緒です。家が傾くと倒壊するように、カラダも傾くと壊れる率が高まります。将来、寝たきりになる患者様は、重心から徐々にカラダの傾きがずれていきます。

背骨の骨折、股関節の骨折、手首の骨折を起こしやすくなります。

カラダの炎症を調べるサーモグラフィー検査

検査2手の温度を調べる

カラダの重心がずれたり、脚が弱くなったりすると、手を使ってカラダを支える率が高くなるので、手の温度が上がります。こんな状態で手のケガをすると、カラダを支えることができなくなるので急激に足腰が弱まります。

誰も気が付かない、寝たきりになる方の予兆です。

筋繊維の太さの違いを調べるエコー検査

検査3ふくらはぎの温度を調べる

寝たきりになる患者様は、脚の代謝が下がるのでふくらはぎの温度が低下します。第二の心臓と言われるふくらはぎの機能が下がるので、脳血管疾患が起こりやすくなります。

必要に応じて、エコーで筋繊維の太さを調べて鍼治療をします。心筋梗塞や脳梗塞の予防にも効果的です

鍼治療風景

鍼で原因のもとから治す!!

寝たきりになる患者様は、インナーマッスルの低下から起こります。インナーマッスルは姿勢を保つ筋肉でカラダの奥にあります。インナーマッスルの代謝を上げるのは、唯一、鍼治療のみです。鍼で直接インナーマッスルを刺激することで寝たきりを防ぐことができます。

体の重心が整います

鍼でインナーマッスル治療すると、カラダの力が戻ります。重心が整って転倒しにくいカラダを取り戻すことができます。

脚の代謝が治ります

脚のインナーマッスルを鍼治療することで、筋繊維が増えて太くなります。成長ホルモンに働きかける鍼治療の効果です。

膝にサポーターを装着

膝サポーターとクラッチ杖を併用して、回復力を高め、運動連鎖を高めます。

常に80種類以上の腰痛ベルトと50種類以上の膝サポーターの試着可能です。カラダの弱い部分を補強して両手にクラッチ杖を使って歩くことで、若いころの歩行感覚が戻りカラダの代謝が上がります。好きなところに自分でいける体調を整えることができます。

当院独自のサービス

あなたに合う、最高のサポーター探します。

腰痛ベルト・サポーター
だけの購入も可能です。

寝たきりになる心配があるか検査・ヒアリングをして、症状・御予算にピッタリの腰痛ベルト・サポーターをご提案。付け方、使い方も一から指導します。病院や他の整骨院・鍼灸院に通院されていても、お気軽にご相談ください。

詳細を見る
たくさんのお声頂いています!!

患者様の声

通院が困難な方もご相談ください

スタッフがお迎えに上がります

家から送迎
送迎スタッフが常駐しています。

家から当院まで通院の間には、お買い物もできます。すべてがリハビリと考えて治療に取り組んでいます。わからないことはお電話にてご相談ください。治療に関する無料相談(平日13時~17時)も行っています。

026-248-1057
検査を予約する
通いやすい

当院が選ばれる4の理由

検査だけでも可能です。
もしかして...と思ったら
まずご相談ください。

当院の検査方法は、すべてオリジナルの方法です。お薬が効かない腰の痛みも全身の動きを考えて検査をすると、治すための糸口が見つかります。病院や他の整骨院・鍼灸院に通院されていても、お気軽にご相談下さい。

026-248-1057
検査を予約する
治療前に不安な点はありませんか?

ご予約~治療までの流れ

治療・予約時によく頂く質問です

よくある質問

運動だけでは、脚が強くなりませんか?
運動をすることも大切ですが、カラダが必要制を感じると、ホルモンの作用で筋肉の量が増えます。鍼治療はホルモンバランスを整えて直接姿勢筋にアプローチできるので効果的な方法です。
保険は適応できますか?
整骨院は骨折、脱臼、筋腱の損傷が診療科目となります。徐々に脚力が弱くなった治療に関しては保険外の治療となります。外傷が契機となっている疾患については保険の適応ができるのでご相談ください。
送迎車は無料で利用できますか?
送迎は無料ですが、付き添い手当がかかります。付き添い手当は当院から直線距離で3キロまではまでは無料となります。
付き添い手当とはなんですか?
ご利用の患者様の中には、基礎疾患を持っている方も多いので、具合が悪くなった時にご家族に電話をして、近くの総合病院まで付き添う手当です。場所は、住居のから最短の基幹病院となります。費用は当院~直線距離で3キロから1キロ増すごとに550円となります。
他の整骨院に通院していても利用できますか?
利用可能なのでご相談ください。通院後、市内であれば、他の整骨院や鍼灸院への無料送迎もしています。保険で治療をしている場合、救急時を除き、同疾患の保険治療については重複ができないのでご了承ください。

一日一日が、
かけがえの無い日々に。

まずはお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
026-248-1057
\24時間受付!!/
メールでのお問い合わせ

ACCESS

アクセス

〒382-0052 長野県須坂市大字塩川503-3
営業時間:7:00 ~ 19:00(日・祝日は15:00まで)