ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

ムンプス難聴の後遺症を治す

ムンプス難聴後遺症を治す鍼灸治療

更新中 2022.08.17

ムンプス難聴の後遺症は、鍼治療で治りますか?

脳溢血の治療 長野県 伊藤 恵様

「聞こえてないね。片耳が聞こえているから。片耳大事にしようね」。意識が飛びそうになった瞬間でした。すべて私の責任だと思いました。しばらくは悩んだのですが、この子のためにできることをすべてしようと思います。

長野県 伊藤恵様

とても効果的なのでご相談ください。

ムンプス難聴が原因のカラダの側弯や遅発性内リンパ水腫を防ぐことができます。専用に作った音楽CDを使って、音の方向性のリハビリをしたり鍼治療をすることで内耳の血流を改善することで、耳の自然ちりゅ力を高めることができるのでご相談ください。

詳しくは、 ムンプス難聴後遺症に鍼治療は効果があるのか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す突発性難聴

健康を底上げして、仮死状態の聴神経を回復させる鍼治療です。

突発性難聴のカウンセリング風景
突発性難聴の鍼灸治療の風景
感染対策をした突発性難聴の鍼灸師指先

突発性難聴の検査と治療
鍼治療は、成長ホルモンの作用を使って聴覚細胞の再生力を高めると言われています。ステロイドが副作用で使えなくなった状態からでも、鍼治療をすることで聴力が回復するケースが多くあります。突発性難聴でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 鍼灸師が行う突発性難聴の聴力測定の風景

    聴力検査

    鍼灸師が鍼治療の効果を上げるために、鍼灸治療専用のオージオグラムを測定します。

  • 突発性難聴の原因となるストレスを調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    突発性難聴の原因となるストレスを体表温度から調べます。

  • 内耳に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    鍼灸師が内耳に向かう椎骨動脈の血流状態を調べます。