石灰沈着性腱板炎を治す

鍼灸師 柔道整復師 吉池 加奈 鍼灸師 柔道整復師 吉池 加奈

2022.08.23 更新中

石灰沈着性腱板炎は、鍼灸治療で治りますか?

長野市 小田切 操様

夜間、肩の激痛で長野日赤へ、肩に石灰がたまっているそうで、痛み止めと座薬で過ごしています。鍼治療でよくなりますか?

長野市 小田切 操様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野で、肩の痛みの鍼治療に取り組んでいます。

石灰沈着性腱板炎は、40代~50代の女性に起こります。ホルモンバランスが崩れたのが原因で、肩のキズに石灰がたまりだします。軽い肩の痛みから救急車を呼ぶほどの痛みまで千差万別です。鍼治療は女性ホルモンのバランスを整えてカルシウムの代謝を戻します。たまった石灰も徐々に無くなるので、石灰沈着性腱板炎をもとから治すのに最適です。

急性期が過ぎたら、すぐに鍼治療を始めましょう。分からないことがあったら何でもご質問ください。

不安なことがありましたら、 石灰沈着性腱板炎の無料メール相談 からご相談ください。

鍼灸師 柔道整復師 吉池 加奈

石灰沈着性腱板炎の鍼治療

整形外科の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいます。

本気で治す

未病を治す東洋医学的な発想 で自然治癒力を底上げする鍼治療に取り組んでいます。使用される鍼は全て使い捨てで、患者様の症状にあわせて3タイプ60種類の鍼を使い分けて治療をします。首、腰、ひざの痛みで悩んだら早めにお問い合わせください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

肩に負担がかかる重心の異常を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

肩の負担がかかっている場所(白・赤)と筋肉が固まっている場所(青)を相対的に調べます。

エコー

エコー

肩で傷める箇所を調べます。痛むほど自律神経異常が強くでます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト