首痛の治療 | ストレートネック
副作用のない自然な方法で、ストレートネックを治す鍼灸整骨治療の専門集団。 ストレートネックは鍼治療で治りますか?

ストレートネックの鍼治療

イライラに頭痛、女性の病気、皮膚炎まで・・・。
ストレートネックが原因とは、思ってもみませんでした。
お陰様で、今は調子いいです! (長野県 佐久間 洋子様)

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、西洋医学の代替え医療としての鍼灸治療に取り組んでいます。

ストレートネックは、肩こりだけがおこるわけではありません。
首の前で交感神経を圧迫するので、自律神経のバランスを崩します。

原因は、ノートパソコン、スマホの見過ぎです。

私たちは、自律神経の異常をサーモグラフィーで確認します。
首と自律神経の治療をすることで、確実に皆様改善しています。 鍼灸師 吉池 加奈

佐久間 洋子様
2018/05/01

ストレートネックの特徴

ストレートネック治療後

ノートパソコンの使い過ぎや、スマホの見過ぎはストレートネックになるので注意が必要です。ストレートネックになると、頭痛、目の疲れ、不安、イライラ、そのうえ、鼻のアレルギー?顔のたるみ??を伴う異常事態になります。

原因は、星状神経節を圧迫するためで、星状神経は首から上の血流を支配する大切な交感神経です。私たちは、お医者様とはちがった視点からストレートネックを治療します。思い当たる体の異常がありましたら何でもご相談ください。

患者様の声

首が痛くて診てもらったらストレートネックだと言われました。
きゃしゃで綺麗な人がなりやすいと言われて嬉しいやら複雑な気持ちでした。スマホが原因だと言われて注意しています。鍼治療は意外とあっているようで、この頃すっかり調子が良いです。

長野市 佐久間 洋子様

ストレートネックの検査

お医者様は首のレントゲン撮影をします。首は前方に沿っていますが、ストレートネックは首がまっすぐになります。私たちは、ストレートネックが原因の自律神経異常に注目します。サーモグラフィーを使って顔の温度変化を診ることで、ストレートネックの重症度を判定します。

ストレートネック治療前(レントゲン画像)
治療前
ストレートネック治療後(レントゲン画像)
治療後
突発性難聴を治す障害(星状神経の緊張で血流が低下した顔)
治療前
突発性難聴を治す障害(星状神経の緊張が取れて血液循環が改善した顔)
治療後

ストレートネックを治す鍼治療

姿勢筋を治す

ストレートネックの原因となった首のインナーマッスルを治療します。鍼治療ならインナーマッスルを直接刺激できるので効果的です。インナーマッスルが柔らかくなると自然に背骨の湾曲が戻ります。

ストレートネックの鍼治療

星状神経を治療する

星状神経を治療することで血流を改善させます。お医者様は星状神経に麻酔をかけますが、私たちはより安全な方法でスーパーライザーを使います。血流が改善すると顔色が明るくなり、目の疲れや頭痛も良くなる方が多くいます。

スーパーライザーを使った治療

治療回数・治療予約・費用について

>>クリックで更に詳しく説明

よくある質問


-鍼治療について-


-整骨治療について-


<<<首痛のお悩みに戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図