肩こりの治療

鍼灸師 相良 明範 鍼灸師 相良 明範

更新 2022.09.27

ひどい肩こりは、鍼灸治療で治りますか?

長野市 井上 美智子 様

頭痛に、吐き気に、ひどい肩こり・・・。マッサージ師さんが指も入らないと言うので、同僚のすすめで森上さんに行きました。そうしたら10年来の肩こりが治ってしまったのですが、まさか肩こりの原因が脳の緊張だとはびっくりしました。今も定期的に通院しています。

長野市 井上 美智子 様

鍼で脳の緊張をとると、自然に肩こりが治ります。

肩こりで疲れると誰でも起こるのですが、頭痛や吐き気、繰り返す肩こりはジストニアの可能性が高いです。脳の緊張が原因で筋肉が硬くなります。習慣になると、心が緊張するだけで肩の筋肉が硬くなります。鍼治療で良くなるので、癖になる前に早めに治しましょう。

詳しくは、 ひどい肩こりに鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

鍼灸師 相良 明範

本気で治す<ひどい肩こり>

緊張が高まった首のインナーマッスルを治す鍼治療です。

肩こりの検査と鍼治療

お薬の副作用やストレスがかかり続けると、脳のホルモンバランスが崩れて痙性ジストニアが起こります。首でインナーマッスルのジストニアが起こると、治らない肩こりが起こります。単なる疲れではないので、しっかり治療をしましょう。ひどい肩こりでお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

首に負担がかかる重心の異常を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

負担がかかっている場所(白・赤)と筋肉が固まっている場所(青)を相対的に調べます。

エコー

エコー

肩こりの原因になる椎骨動脈の血流を調べます。椎骨動脈が圧迫されうほど自律神経異常が強くでます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト