環椎・軸椎不安定症を治す

鍼灸師 吉池 美奈子 鍼灸師 吉池 美奈子

更新中 2022.10.28

環椎・軸椎不安定症は、鍼灸治療で治りますか?

長野市 黒沢 茜様

たまたま、病院で環軸椎不安定症かも?と言われネットで調べてさらにびっくり!まさか、犬と同じ病気になるとは、、、。環椎と軸椎の不安定は鍼治療で良くなりますか?

長野市 黒沢茜様

鍼治療でよくなるので、早めに治療を始めましょう。

環椎と軸椎の不安定症は、リウマチやダウン症が知られていますが、追突事故をすると、かなりの確率で健康な人にも起こります。 ストレートネックの方が起こりやすい疾患で、うなずき動作で、めまい、後頭部の痛み、のどのつまりが慢性化します。背骨のインナーマッスルを柔らかくすると治るので心配しないでください。

詳しくは、 環軸椎不安定症に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

副院長 吉池 美奈子

本気で治す<環椎・軸椎不安定症>

背骨の動きを柔らかく整える鍼治療です。

環椎・軸椎不安定症の検査と鍼治療

カラダの傾きや筋肉の炎症している部分、逆に固まって動かない部分を調べてインナーマッスルを治療することで、背骨の正常が動きを取り戻します。背骨の曲がりをもとから治すのにおすすめの治療ほうです。 環椎・軸椎不安定症でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

首に負担がかかる重心の異常を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

負担がかかっている場所(白・赤)と筋肉が固まっている場所(青)を相対的に調べます。

エコー

エコー

環椎・軸椎不安定症で傷める椎骨動脈の血流を調べます。椎骨動脈が痛むほど自律神経異常が強くでます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト