五十肩を治す

鍼灸師 吉池 美奈子 鍼灸師 吉池 美奈子

2022.08.10 調整中

五十肩は、鍼灸治療で治りますか?

長野市 高橋 幸子様

運動しろと言われたり、するなと言われたり・・・。とても痛かったので、知人の紹介で鍼を始めました。お陰様で、とても良くなりました

長野市 高橋 幸子様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野で、肩の痛みの鍼治療に取り組んでいます。

五十肩は、肩のインナーマッスルが萎縮するために起こります。急激に痛む時期と、徐々に回復する時期に分かれます。ほっておいても一年で治ると言われますが、元通りに治ることはないのでしっかり治療をしましょう。治療には、インナーマッスルを直接刺激できる鍼治療がおすすめです。

五十肩は健康保険で鍼治療が認められています。分からないことがあったら何でもご質問ください。

不安なことがありましたら、 五十肩の無料メール相談 からご相談ください。

副院長 吉池 美奈子

五十肩の鍼治療

整形外科の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいます。

本気で治す

カラダの傾きや、筋肉の炎症している部分、逆に固まって動かない部分、心臓から脳への血流の状態を調べて鍼治療で機能を取り戻します。本当の五十肩を治すのに効果的です。五十肩の無料電話・メール相談をしています。五十肩でわからないことや不安なことがありましたらご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

肩に負担がかかる重心の異常を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

負担がかかっている場所(白・赤)と筋肉が固まっている場所(青)を相対的に調べます。

エコー

エコー

五十肩で傷める箇所を調べます。痛むほど自律神経異常が強くでます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト