ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

口腔心身症を治す

副作用のない自然な方法で、口腔心身症を治す鍼灸整骨治療の専門集団。

更新中 2022.08.17

口腔心身症は、鍼灸治療で治りますか?

長野市 安田 優斗様

せっかく主任になったのに味見ができなくなりました・・・。レストランを任されたストレスが原因だといわれるのですが、口腔心身症は鍼治療でよくなりますか?

長野市 安田 優斗 様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、口腔心身症の鍼灸治療に取り組んでいます。

口腔心身症は原因不明と言われていますが、自律神経の異常な興奮が続くことが原因です。星状神経の異常な興奮が原因で口の知覚神経が萎縮します。自律神経のバランスの悪さも影響しているケースもあるので、そんなケースでは、自律神経のバランスを含めた治療も併用します。

口腔心身症でお悩みでしたら鍼灸がお役に立てるのでご相談ください!

不安なことがありましたら、 口腔心身症の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す突発性難聴

健康を底上げして、仮死状態の聴神経を回復させる鍼治療です。

突発性難聴のカウンセリング風景
突発性難聴の鍼灸治療の風景
感染対策をした突発性難聴の鍼灸師指先

突発性難聴の検査と治療
鍼治療は、成長ホルモンの作用を使って聴覚細胞の再生力を高めると言われています。ステロイドが副作用で使えなくなった状態からでも、鍼治療をすることで聴力が回復するケースが多くあります。突発性難聴でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 鍼灸師が行う突発性難聴の聴力測定の風景

    聴力検査

    鍼灸師が鍼治療の効果を上げるために、鍼灸治療専用のオージオグラムを測定します。

  • 突発性難聴の原因となるストレスを調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    突発性難聴の原因となるストレスを体表温度から調べます。

  • 内耳に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    鍼灸師が内耳に向かう椎骨動脈の血流状態を調べます。