ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

耳管開放症の治療

副作用のない自然な方法で、耳管開放症を治す鍼灸治療

更新中 2023.08.26

耳管開放症は、鍼灸治療で治りますか?

耳管開放症の鍼灸治療で上田市から通院された大森美都子様

病院からは漢方を処方されて通院していたのですがあまり変化がなく、喉に消毒薬を塗るBスポット療法も痛いので我慢が出来ませんでした。
そんな時にネット上で森上さんを発見。
耳管開放症の鍼灸治療に取り組んでおられるようで、電話でもわかりやすく対応してくださいました。こちらなら安心して治療をお願いできそうです。宜しくお願いします。

上田市 大森 奈都子 様

鍼治療で治ることが多いです。

耳管開放症は、診断が難しいのでメニエール病や突発性難聴と間違われることが多いです。お薬の効果が上がらないことも多いのですが、鍼治療だと調子が良くなる方が多いです。私たちは、耳管開放症が一般的に知られる前から、耳管開放症の鍼灸治療に取り組んできました。ストレスと、リンパの流れを改善することで効果的が上がります。

詳しくは、 耳管開放症に鍼治療は効果があるのか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す突発性難聴

健康を底上げして、仮死状態の聴神経を回復させる鍼治療です。

突発性難聴のカウンセリング風景
突発性難聴の鍼灸治療の風景
感染対策をした突発性難聴の鍼灸師指先

突発性難聴の検査と治療
鍼治療は、成長ホルモンの作用を使って聴覚細胞の再生力を高めると言われています。ステロイドが副作用で使えなくなった状態からでも、鍼治療をすることで聴力が回復するケースが多くあります。突発性難聴でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 鍼灸師が行う突発性難聴の聴力測定の風景

    聴力検査

    鍼灸師が鍼治療の効果を上げるために、鍼灸治療専用のオージオグラムを測定します。

  • 突発性難聴の原因となるストレスを調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    突発性難聴の原因となるストレスを体表温度から調べます。

  • 内耳に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    鍼灸師が内耳に向かう椎骨動脈の血流状態を調べます。