ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

後鼻漏の治療

鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

更新 2022.08.25

後鼻漏は、鍼灸治療で良くなりますか?

後鼻漏の鍼治療 山梨県 渡辺 直樹様

2ヶ月程前から鼻詰まりのような痰が絡むような違和感を感じていたのですが、「風邪が長引いているだけだろう」とずっと放置していました。
しかし治らず、さすがにただの風邪ではないと思い医者に診てもらったところ、副鼻腔炎が原因で後鼻漏が起こって鼻水が喉の奥に垂れてしまうことが原因とのことでした。

手術をすることが一番効果的だと言われたのですが、妻から「鍼治療が効くらしいよ」と聞きネットで検索したところ、長野県にある森上鍼灸整骨院さんをみつけました。

初診の際にも先生に「大丈夫、絶対良くなりますよ」と言われたので期待しています。

山梨県 渡辺 直樹 様

後鼻漏は、鍼治療で完治することが多い疾患です。早めに鍼治療を始めましょう。

後鼻漏は現象の呼び名です。副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎が原因で鼻水の性質が変わってしまうことで、咽頭での違和感が気になります。鍼治療がとても効果的なので、後鼻漏になったら早めに鍼治療をしましょう。同時に発症することが多い頭重感や体のだるさにも効果的です。

詳しくは、 後鼻漏に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す突発性難聴

健康を底上げして、仮死状態の聴神経を回復させる鍼治療です。

突発性難聴のカウンセリング風景
突発性難聴の鍼灸治療の風景
感染対策をした突発性難聴の鍼灸師指先

突発性難聴の検査と治療
鍼治療は、成長ホルモンの作用を使って聴覚細胞の再生力を高めると言われています。ステロイドが副作用で使えなくなった状態からでも、鍼治療をすることで聴力が回復するケースが多くあります。突発性難聴でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 鍼灸師が行う突発性難聴の聴力測定の風景

    聴力検査

    鍼灸師が鍼治療の効果を上げるために、鍼灸治療専用のオージオグラムを測定します。

  • 突発性難聴の原因となるストレスを調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    突発性難聴の原因となるストレスを体表温度から調べます。

  • 内耳に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    鍼灸師が内耳に向かう椎骨動脈の血流状態を調べます。